FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋に見る優先順位

今朝は一転、真冬の寒さの東京地方でございます。

昼間でも10度に届かない気温だそうですね。

でも、花粉は飛ぶ(笑)。

昨日、今シーズンという言い方が正しいのかわかりませんが(笑)、

初めて花粉防御用のゴーグルを付けた人を見かけました。

マスクもね、隙間がないヤツで鼻と口を覆い、眼鏡の上にゴーグル。

お気の毒な事なんでしょうけど、見れば見るほど滑稽です(笑)。

いや、笑い事じゃあないですよね、ホントに。

去年までは何ともなかった人が、今年からいきなり花粉症になるってことあります。

アタシはあるにはあるけど軽い、どうってことないですね、ええ。

何でしたっけね、あの~ヨーグルトですか、飲んだり食べたりすると花粉に効くとか。

ホントなんですかねぇ・・・何気に毎朝飲んでますけど(笑)。

んー・・・話はいきなり変わりますが。

物事には順番というものがありますね、優先順位のようなものが。

誰がどう考えても優先順位が固定的、順番が入れ替わることはあり得ない、

そういうね、ある種、普遍的なものもあります。

人の命に関わるようなこと、これを飛び越えて優先されるものはないでしょう。

一方で、毎日の生活の中では優先順位が入れ替わりますねぇ・・・めちゃめちゃに(笑)。

人によって全然違っちゃうんだね、これが。

価値観の違いという言い方に集約されるんでしょうね、つまり。

で、この優先順位の価値観が不一致だとすると、ストレスです(笑)。

外の恋をする皆さま、そう思うでしょ?(笑)

皆、自分が可愛いんです。

皆、心の何処かで優先順位を上位にランクされたいんです、相手から。

仕事と外の恋のデート、どっちが大事?という理屈があります。

どっちでしょう。

どっちも大事と言えば正解ですかねぇ・・・。

仕事を放置して外の恋のデート、これはマズイでしょう。

そうなると緊急度合いにもよるんでしょうけど、仕事優先、これは仕方ないかな。

どうにもならない時ってありますからね、ホントにね。

どうにもならないこともあるけれども、どうにかできることも少なくないんですよ、実際は。

どうにかできる、やりくりできる、仕事でも時間でも、日程でもお金のことでも。

その上で逢う、逢おうとする、それが正しい・・・という人もいますね。

何もそこまでしないんじゃあないの、所詮浮気なんだから、と。

そこまで全力投入するほどのことじゃあないでしょう、と。

これもひとつの価値観であり、優先順位への考え方ですね。

そもそも始めからそうならいいんですよ。

最初からね、そういうスタンスならそれがベースになりますから。

そうじゃなくてさ、段々と変化していくように優先順位が下がる場合。

これがね悩ましい訳さ。

気持ちが減っている、想いが薄くなっていることの現れだったりもしますしね。

いや、勿論ね、本当に忙しくてゴメン、今はどうにもできないというね、

そういうシチュエーションだってありますよ、実際にね。

それは仕方ない。

ただ、そのあとさ。

フォローがあってもいいと思う、というかフォローがあって然るべきとアタシは思うのね。

それが潤滑油になるじゃない。

気にかけてくれている、ちゃんと考えてくれていると伝われば、耐え忍ぶこともできますって。

そのある意味でのひと手間ね、これが大事とアタシは思うのでした。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.03.09 07:47 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
のん。さん、コメントありがとうございます。
2年連続、ホントにお気の毒としか言いようがないです。
まぁでもそれでも繋がりを持てる、続く関係は素敵ですよ。
人生一度ですから、女であることを楽しみましょう。
2018.03.09 08:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/992-d56a4467