FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

既婚という意味

3連休の3日目、今日は月曜日ですね。

危うく会社に行きそうになりました(笑)。

いや、もうねアレなんですよ、一年中、土日も何も関係なく同じ時間に

どういう訳か目が覚めてしまうんですね、目覚まし時計が鳴る前に(笑)。

アタシには目覚まし時計は不要じゃあないかと思いますねぇ・・・(笑)。

いつも通りに目が覚めて、いつも通りに布団から抜け出てリビングへ。

壁にかかるカレンダーを何気に見て、そこで振替休日に気が付きました(笑)。

家にいるより会社に行きたい、3日も嫁と過ごしたくないという気持ちが

無意識に働いているんでしょうかね(笑)。

今日は嫁は出掛けるって話ですから、ええ。

娘も同じく出掛けます。アタシは家でひとり・・・何をしましょうかね(笑)。

嫁は今日、趣味で参加しているお母さんコーラスの練習日なんですね。

お母さんコーラスって言うくらいですからね、全員が人妻熟女です(笑)。

いつだったかその団体の集合写真を見たことがあるんですが、

まぁものの見事に全員が全員、熟女、超熟女、でした(笑)。

女の世界ですから、まぁ色々と諍いやいざこざもあるみたいですが。

時々、アタシの意思など関係なくその愚痴を聞かされますけどね、ええ(笑)。

人妻熟女、誤解を恐れずに書きますが、皆押し並べて気が強いですね。

口が立つ、そうではない、その違いはあっても大抵は気が強い、芯が強いと言いますか。

それはもうね、これまでの外の恋で身をもって実体験済みですから(笑)。

そんな風に気が強くて、時に激情的でもあり、持て余してしまうような生き物である、

人妻熟女なんかを外の恋の相手に選ばなきゃいいんだと・・・

思いませんねぇ・・・全然思わない(笑)。

毎回選びました、これまで。

何故かと言えば、既婚者だけがわかる人生や生活や理屈があるじゃあないですか。

同じ世代でも既婚と未婚では、見える風景も立ち位置も全然違うんだね。

人生の時々で抱える悩みの素、それも既婚と未婚では違うんだと思いますよ。

アタシから見れば相手は他所の人の奥さん、相手から見ればアタシは他所の人の旦那。

お互いに同年代の子供がいたり、いなかった場合もありましたけど、既婚者同士だから

分かり合えること、必ずありますから。

分かり合ったところで、何か気の利いた事が言えたりね、悩みごとが雲散霧消するような

そんなことも多分ないんですけどね(笑)。

外の恋の過ごす時間など、実生活で過ごす夫婦や家族の時間と比べたら

比較にならないほどに少ない訳ですから。

嫌なことを見ない、面倒なことを避けて、いいところ取りでも済んでしまうんです。

だからこそ成り立つ関係性でもあると思いますし。

暫しの間だけ、嫁のこと、家のこと、子供のこと、諸々の未解決案件を

忘れて過ごす相手がアタシにとって他所の人の奥さん、人妻熟女という存在なんです。

アタシの彼女だった人妻熟女もね、多分同じような思いでいたんじゃあないかなぁ。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/980-fb14a1bc