FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

百聞は一見に如かずの続き、その続き・・・

あの、いきなりアレですけどね。

新聞の折り込みチラシとか、雑誌の広告とかね、それからTVのCMでも、

こんなに痩せました~!というのがあるじゃあないですか。

ビフォーアフターが必ず出ますね、写真や映像で。

今朝の新聞折り込みチラシでもエステですかね、痩せます、痩せさせます!みたいな

何人もの中年女性がレオタード姿ですかね、ワンピースの水着のような。

ビフォーアフターの写真が載ってました。

アタシね、皆さんからしてみたらオカシイよ、それ、と言われるかもしれませんが(笑)、

ビフォーアフターのビフォーの方ね、痩せる前の方が断然いい!メッチャいい!

と思っちゃうんだなぁ(笑)。

・・・オカシイですかね(笑)。

ビフォーってのは大抵、お腹周りがドーン!と、ふくよかで、二の腕、太ももも同じく立派なものですね。

で、その同じ人がアフターでは別人のように細くなっちゃって・・・画像処理しているかもですが(笑)。

アタシは思うんですねぇ・・・なんでこんなに肉を落としてしまうんだ!と(笑)。

何故にあの素敵な段腹を腹筋ムキムキに変えちまうんだ、と。

やめてくれと、心から思います(笑)。

いや、程度ってものはありますよ、アタシにも。

力士のような腹じゃあ困る(笑)。

中高年の人妻熟女の最大の魅力じゃあないですかね、緩んだ肉体こそが。

どうか皆さま、ビフォーのままでお願いします(笑)。

んー・・・とね、そんな話はどうでもいいんでした(笑)。

ことわざに百聞は一見に如かずってのがありますね。

人から100回聞くより、自分の目で1回見た方がよくわかる、理解できる、というような意味。

何事も自分の目で確かめなさいよ、という戒めのようなアレですかね。

外の恋のことを書くブログですから、百聞は一見に如かずもそのことで(笑)。

耳年増って言葉があるじゃあないですか。

耳から仕入れた情報はたくさんあるけれども、実体験は少ないという感じですかね。

外の恋も耳からだけでは何も始まりませんから、目で見た方がいいです。

目で見るというのは何ですかね・・・相手を見るということですかね。

まぁ要するに会ってみてわかること、情報が必ずありますよ、ということでしょう。

外の恋をしてみたい・・・けど、したことがないままに今に至る人、いるでしょう。

過去には不倫の経験があり、久しくそれがない人もいるでしょう。

してみたいと思うなら、耳ではなく目、会って見てみる。

それが始まりでしょうね、何にせよ。

見ればわかること、あるでしょう。良くも悪くも(笑)。

あ、違ったな、この人かもしれないし、まさにこの人でいい!なのかもしれない。

そして、あまり知られていないことと言いますか、アタシも50代を半ばまで来て

初めて知ったことなんですが(笑)、百聞は一見に・・・の続きがあるんですね。

【百見は一考にしかず】、更に続けて

【百考は一行にしかず】、そして更に

【百行は一果にしかず】と続くんだそうです・・・勉強になりますねぇ今日は(笑)。

耳だけじゃダメ、見なさい。

そのあとに、どれだけたくさん見ても自分で考えなければ意味がない、

そして、どんなにたくさん考えても、それを行動に移さなくては意味がない、

最後に、いくら行動に移しても成果をあげなくては意味がないんだと。

外の恋にピッタリのことわざですね!(笑)

成果が上がるというのはね、それぞれの価値観ですから。

何を以て成果なのか、それは別問題。

やはりアレですね、外の恋もまた実践ありき、ですね。

昔の人はいいことを言ったもんです・・・あ、違いますか?!(笑)

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/978-d4c31bdd