FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

いい人である必要はないけれども

極寒という言葉の意味を概念ではなく体感で思い知る今日この頃ですね(笑)。

いやホントに寒い、極寒です。

関東でさえこうなんですから、冬に雪が当たり前の地域はもっと極寒!なんでしょうね。

アタシは今日、これからこんな極寒だというのにゴルフです(笑)。

バカなんですかね(笑)。

今週月曜日の大雪の影響で、関東界隈のゴルフ場は、

昨日一昨日あたりまで悉くクローズでした。

で、残雪といいますか、氷のように硬く固められた雪があるものの、

どうやらできるらしいよ、じゃあ行こうよ・・・ということで(笑)。

やはり、バカですね(笑)。

どうせ行くならアタシは日帰り温泉の方が断然いい、そうしたい。

まぁ、これもお付き合いですからね、全身にカイロを貼り付けて、

ゴルフ行ってきますよ!

さて、話はがらりと変わりまして(笑)。

ある人と仕事で話をしていて、なるほどそうだね!と思ったことがあります。

【皆、自分のことをいい人だと思っている】

これ、どう思います?

謙遜とか遠慮とかでね、いい人じゃあないよ~自分は・・・と言うけれども、

でも心の中ではそんな風には思っちゃいない(笑)。

いい人、それもそこそこでもなく、かなりいい人だと思っている、自分のことを。

そんなことないですかね。

自分のことが嫌で仕方ない、どうして自分はこうなんだろう!なんてことでね、

悩み、苦しみ、絶望感さえ覚えた記憶もある人、いるでしょう。

アタシもあった、その昔(笑)。

でもさ、そうは思いつつもね、実は自分が可愛かったりもするじゃない。

嫌じゃない、悪くもない、むしろ逆にいいかも・・・みたいなね(笑)。

いい人はモテないとも言いますね、昔から巷では。

むしろいい人じゃなく、毒気があったり、ワルいヤツの方がモテたりね、しますね。

外の恋でも、いい年した大人が妙にいい人を演じてみたりします。

あたかもそれが必要不可欠であるかのように。

いい人・・・本音を飲み込んで語らない人、相手に合わせてしまう人、

不本意なのに本意であるかのように振舞ってしまったりね。

本音をズバズバ言い放ち、相手がこちらに合わせることが当たり前で、

それが叶わないとあからさまに不機嫌になるようないい人じゃない人(笑)、います。

で、どうしたことか、そういう人がモテたり、優しくされたり、支えられたり。

誰にそうされているかと言えば、いい人に、ですね(笑)。

いい人ってのは損ですねー。

報われないこと、多々ある。

いい人じゃない(と思われる)人がいい思いをしていたりします。

そんなことを思い感じるのは、常にいい人の側なんですって(笑)。

いい人は外の恋が下手ではない。

上手くいかない外の恋ばかりというわけでもないでしょう。

ただ、不器用というか、純粋だからなのか、遠回りしたり、

必要ないことまで背負い込んだり、一見すると報われないかな。

アタシは・・・んー・・・アタシは自分で言うのも可笑しなアレですけどね、

いい人なんだと思うんですね。

案外不器用です(笑)。

遠回りもする、無駄も多い、学びを学ばない(笑)。

でも、そうやってここまで辿り着いて、もうね今更変えようもなく。

いい人はいい人のままでいいんじゃないですかね。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.01.28 09:39 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
hanakoさん、コメントありがとうございます。
温泉、いいですよね~。
温泉県、それぞれに風情がありますね。
外の恋と温泉、最高の組み合わせです(笑)。
2018.01.28 17:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/971-47d80565