FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

理由はいくつあってもいい、やるなら明るく楽しく外の恋

一昨日の大雪、凄かったですねぇ・・・関東地方以外にお住いの方々、ニュース観ました?

アタシがこのブログに書いた通りの光景が展開されていたでしょう?(笑)

月曜日、アタシは昼過ぎに埼玉県に営業に出かけておりました。

吹雪・・・と言えば大袈裟ですが、もう一面銀世界で早くも立ち往生する車が何台もあり、

これは電車が止まらぬ内に帰宅だなということで、早上がりしました。

おかげで何のトラブルもなく家に辿り着きましたが(笑)、夕方以降は首都圏大混乱でした。

早く帰れというね、会社からの通知が多分一斉に夕方5時前後に

集中しましたね、アレは。

で、電車に乗れない、バスも来ない、動けないというあの図。

アタシの部下は駅前の立ち飲み屋で11時ごろまで呑んで、それから駅に行ったら

ホームも電車もガラガラに空いていて楽々帰れましたと言っておりました(笑)。

案外そんなものかもしれませね(笑)。

皆が一斉に動くと、何となくそれに同調して動いてしまうような、行動を共にしてしまうような、

そんな心理が働くものでしょう、人間は。

外の恋ばかりはね、他の人に同調してやるものじゃあない(笑)。

こればかりは実にプライベートなことで、誰の助けも借りずに自力で自己完結ですから。

とは言え、いやだからこそ、他の人はどうやっているんだと知りたくなる、

参考にしたくもなりますね(笑)。

先日、有名な音楽プロデューサーが不倫報道が起点になって引退を発表しましたね。

個人的には不倫と活動引退は理屈が繋がらないと思うんですが、

まぁアタシが言うことじゃあないね(笑)。

奥さんが要介護でした、あの方は。

不倫、浮気、外の恋をする人の中に、嫁や旦那が介護状態の人、

当たり前のようにいるんですよね。

介護状態ではなくとも、病気がち、入院しているとかね、

それが配偶者や子供だったりもするかな。

そういう境遇で外の恋をするって、罰当たりと言いますか、人として最低じゃあないかと、

そんなことを言う人は当然います。

そういう境遇ではないとしても、外の恋は罪だ、不貞だ、裏切りだと。

・・・おっしゃる通りですね(笑)。

でも、それをわかっていて尚、尚ね、それをしてしまう、しないではいられないんだね。

介護をして身も心も疲れ果てた状態を救うのは、外の恋の場合だったりするんですよ、

きっとね。

いや、不倫ですし、善悪を問うような話になれば、そりゃあね、そりゃあアレです(笑)。

でもさ、外の恋をすることで、その相手がいることでね、ギリギリ自分が保てるとか、

何とか頑張っていられるとかさ、個人差はね、あるにせよ、あると思うんだね、アタシ。

これは理論のすり替えというか、全くの詭弁のように思いつつ(笑)。

ただ、やはりね、やはりそれがバレてはダメなんですねぇ・・・引退してしまったように。

バレなかったら引退もしなかったかもしれないし、関係は続いたのかもしれない。

結局は自己責任でした、ということになる訳です。

何度となく書いてきたことですが、外の恋も人間関係で、

しかも既婚者同士がそれをお互いに知った上で繋がろうとする行為ですから。

お互いに敬意、誠実さは絶対に必要で、それがつまり真面目に不真面目な事をするというね、

そういう意味なんです。

それぞれの家族のため、実生活のためにする外の恋だってあるんです。

そして、やっぱり恋愛ですから。

悲壮感漂うより、明るく楽しく過ごしたいじゃあないですか、ひと時の夢幻でも。

楽しむことを遠慮しては不完全燃焼ですし。

勿体ないですよね!

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.01.25 17:14 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
のん。さん、コメントありがとうございます。
引退などせずに・・・と思った人は多数のようですね。
何だか気の毒に思えてきてしまうのは何故でしょうか。
そして、のん。さん、凄いことが起きましたね~。
まさかですね。いやぁ・・・何とも言葉が出てきません(笑)。
収束といいますか、着地といいますか、願うばかりです。
2018.01.25 18:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/969-81f76a3d