FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

誰も時に迷い、見失う

毎度どうも、アタシです。

今週は早いですね、何たって3連休明けの火曜日スタートですからね。

明日はもう金曜日です。

何気に風邪を引いている人、それからインフルエンザに罹ってしまった人、いますね~周囲に。

社内で散々ノーマスクでクシャミや咳を連発した挙句に、発熱したので休みま~す!って、

バカなんですかね(笑)。

エチケット、マナー、常識を学ばずに大人になっちまったんでしょうかね、残念ながら。

アタシは正義感が強い男だ・・・!とは思わないけど(笑)、他人の迷惑になるようなことや、

相手が嫌がることをする人はどうもダメですね、苦手です。

お店で店員に横柄な態度を取る人も嫌ですねぇ・・・。

なんてね、言いながら自分が案外そういう側にいたりするんですね、無意識のうちに(笑)。

人の振り見て我が振り直せ、忘れないようにしたいものです、ハイ。

人間、不思議なもので、他人のことは目に入る、気が付く、気になる、良くも悪くも(笑)。

で、自分のことは案外わかっているようで、そうでもなかったりもしますね、時に。

特にね、感情が絡むようなこと、外の恋の事とか(笑)。

他所の人の外の恋、アタシはブログやTwitterとかね、SNSで見聞きしたり、

それからアレですね、アタシのこの拙い文章と内容のブログをお読みになった方から、

外の恋の相談事のようなコメントやメッセージをいただいたり、

そんなこんなで色々な外の恋を知る機会があるんですね。

で、あぁ、なるほどなぁ、とか、それはどうなの?違うんじゃないの?とか(笑)、

バカだ、お前はホントにバカだと感じてみたり(笑)、外野にいる立場だからこそ、

広く浅く、色々と見えてしまうんですね、他人の外の恋の状況が。

アタシには関係のないことと言えば、まさに関係のないことなので意見などしませんが、

アタシのブログ経由でお悩み相談みたいなものをね、いただいた時にはね、

アタシは都度都度丁寧に・・・のつもりですが(笑)、お返しをしています。

そんな時に大抵いつも思うんですよ、偉そうだなぁアタシって(笑)。

外の恋のベテランみたいな見え方、受け止めになっている方々、少なくないと思いますが、

アタシね、そんな自覚はないんですよ、ホントに。

自覚どころか、事実としてもベテランでもなんでもないんだね。

アタシ自身、自分の外の恋で袋小路に入り込んでしまったこと、悩みが深く出口が見えない経験、

何度となくありました・・・だからベテランだと思われるんですかね(笑)。

他人の外の恋のことは客観的に冷静に理解出来るですけど、

いざ当事者として我が身のこととなると、客観的でも冷静でもなくなる(笑)。

いい年をして何をやってるんだよ・・・みたいなね、情けないような、愚かしさのような、

そんな気持ちを抱くこと、多々あります。

アタシも誰かに相談したいときがあるんだよ(笑)。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/962-7373049b