FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

反省はする、後悔はしない外の恋

休日出勤でございます(笑)。

オフィスに誰もおりません。

空調の音、アタシが叩くパソコンの入力の音、それ以外何も聞こえません(笑)。

先月に引き続き、今月もアレですね、土曜日の出勤が既に来週も確定でして。

んー・・・アタシが土曜出勤になりますのは、まさに仕事でのこともあれば、

仕事のふりをして、実は外の恋のデートってこともありました、過去。

スーツを着てネクタイを締め、革靴を履いていつも通りに家を出て、

向かう先はオフィスではなく、待ち合わせ場所の駅、とかね(笑)。

いや、今日は違います(笑)。

ホントに仕事なんです。

普段やらない行動をやりますと、どうしても怪しさが漂ったりしますね、何事も(笑)。

ですから、土曜日の休日出勤が何年も前から当たり前になっているアタシはね、

土曜日に外の恋のデートだったとしても、まさに平然としておりますよ、ええ(笑)。

んー・・・そんな話はどうでもよいですね(笑)。

反省、そして後悔、外の恋の。

今日は反省と後悔について、書いてみましょうかね。

記事の題名そのものが答えなんですが(笑)、アタシは反省することが多々ありました。

外の恋、過去を振り返りますと、まぁ反省のオンパレードかもしれません。

あの日あの時、こうしておくべきだったな、こうあるべきだったな、悪いことをしたな、

別の選択はできなかったかな、等々、思い起こせばきりがない(笑)。

結果が出て、そう、過去形だからこそ振り返ることができ、

しかも時間がそれなりに経過すればね、冷静さもありますから、ええ。

今更ながら反省できてしまう自分がいるんでしょうね。

いい年をした大人が、大人げないことをした気持ちになる、それも後で思うことなんですね。

そのときはそうでもなかったでしょ?(笑)

次に活かそう、同じ轍は踏まないように。そう思うんです、反省しながら。

で、また同じ轍をなぞるように踏んだりしますね(笑)。

愚か者だと思います。

学習しないんですねぇ・・・あるいは忘れてしまうとかね(笑)。

反省です。

ただ、後悔はないんだな、アタシは。

悔いることはない。

失敗も成功も結果ですからね、やってみての。

学習不十分だとしても(笑)、身を以て体験したことが全てですから、ええ。

後悔があるとすれば、やらずに過ぎてしまったことへの後悔ですかね。

外の恋は頭の中では何も始まらなくて、結局は行動が起点じゃあないですか。

はじめての外の恋であろうが、5回目、10回目の外の恋であろうが、

アクションありきですもんね。

経験に勝るものはないんだな、外の恋も。

ある不倫・浮気系のアンケートですけどね、男性からお誘いを受けて会ってみようと思う女性は

6割以上いるんですって。過半数です(笑)。

で、その中で実際に会ってみた人はどれくらいいるかというと、なんと3割に減るんです。

半分以下になっちまうんだ・・・(笑)。

会ってみようかなと思いながら、会わない、その理由は何ですか~という問いの答え、

何となく決めかねてタイミングを逸した、特に理由はない、この2つでトップシェア。

何となく、なんですよね、確かにそういうものかもしれませんね。

ただ、このアンケートの結果で会ってみようかなという気持ちになる女性ってのが、

6割以上いる!というのは男の側にしてみれば、勇気が湧きますね!(笑)

後悔なく、反省は後ですればよい!

外の恋は具体的な行動から。

何かの格言ですかね(笑)。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.01.07 17:44 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
ゆみこさん、コメントありがとうございます。
ネットの世界、いいことばかりじゃないですね。
もちろん、悪いことばかりでもないと思いますよ。
授業料を払って勉強したと受け止めましょう・・・ムズカシイですね(笑)。
言えることは相手あっての外の恋であり、何事も他責にしても仕方ないことで、
結局は自己責任で起承転結させることなんでしょうね。
2018.01.07 19:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/959-12125172