FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

求めるものが重なればこそ

明日から仕事始めです。

年末年始、お疲れさまですね、皆さま(笑)。

いかがお過ごしでしょうか。

アタシは昨日、クルマで嫁の実家へ行きまして、

箱根駅伝を観ながら寿司をつまみ、義父と酒を酌み交わしました。

いやぁ・・・呑みました(笑)。

帰りは嫁の運転で首都高速を走って帰った訳ですが、たいへん疲れました(笑)。

あの何て言うんでしょうかね、不慣れな高速道路を運転する嫁の隣で

助手席に座り、疾走する恐怖ね(笑)。

ブレーキのタイミングとか車線変更のやり方とか、もういちいち気になっちゃって(笑)。

家に帰った頃には冷や汗と共に酒がすっかり抜けました(笑)。

今日は正月休み最終日、1日自分のために使いますよ、ええ。

箱根駅伝で母校を応援、そのあとは今年初のスポーツジムに行きます!

今年初と言えば、外の恋デートがもう済んだ人、いますねー。

他所の人のTwitterやブログを眺めておりましたら、もう元旦からセックス、セックス(笑)。

正月2日からラブホに籠っていたりね、羨ましい反面、家族の正月はどうなったんだ?!と

余計な心配をしたくなってみたりね(笑)。

んー・・・それにしましても、外の恋も人間関係ですね。

あらためまして思いますに、外の恋に何を求めているか、それがすべてかもしれませんね。

恋愛ですから、恋愛感情がなければ成立しない・・・とも限りませんよ、ええ。

好きは好き、確かにそれはそうなんでしょうけれども、居心地がいい、楽であるかどうか、

それも実はかなり重要な要素じゃあないでしょうか。

とにかく体の相性、セックスの嗜好が合うこと、セックスが最優先という在り方も

あると思いますし、それが生命線の外の恋もありますねぇ・・・。

人として認め合い、必要とし合って、お互いを男女として見ることができる、

その上で愛し合うこと、そういう在り方もありますよね。

他愛もない話をメールやLINEでね、ストレスなく繰り返すことが細やかな幸せ、

そういう存在を外の恋に求めることだってあるものでしょう。

毎週のように逢いたい、逢わずにはいられない外の恋もあれば、

数か月に1回というペースが丁度いいという2人もいます。

大事なのはお互いにその求めるものが一致するか、許容範囲内に納まるか、

それが外の恋が続き、前に進んで行く理由になるんでしょうね。

そもそもそこが違うのに、無理にそれを見ないようにして関係を続けることは

やはり難しいんだと思いますよね。

あるいはね、最初こそ同じ思い、価値観でいたけれども、実生活の変化に伴い、

嘗てとは違って来ざるを得ない関係性の在り方があったりもする。

その変化をも共有して納得していけるか、どうか。

外の恋って面倒臭いですね(笑)。

でも、アタシはそれが嫌いじゃあない、どころか好きですけど。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.01.04 10:13 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
ゆみこさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです!お元気でしょうか。
サービス業の人は世の中的な休みの時に仕事、ですね。
お疲れさまでした。
出逢いと別れ、ありますね。
まぁそういう運命にあった、仕方ないことだと思うようにしましょう。
お互いに同じ境遇ですね、傷をなめ合い、仲良くしましょうか(笑)。
2018.01.04 18:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/957-058df191