FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

先着順という在り方

どうも、どうもアタシです。

世の中、色んな人がいますね。

色んな人、顔も形も性格も、色々ありまして。

不思議と馬が合う人、不思議と馬が合わない人、これも何故かありますね。

何かにつけて気に食わない、癪に障る(笑)。

逆もあってね、何もかもがいい、許せる、心地よい、賛同できる、みたいな。

生理的に合わない、ダメというのもありますね。

こと、人間関係で、特にアタシがこうして書いているような外の恋の関係でもね、

生理的に合わない、無理だ、というのは皆少なからずあるものでしょう。

太った人がいいという人もいれば、痩せてなきゃダメという人もいます。

巨乳専門!って男もいれば、貧乳にしか燃えない!というヤツも(笑)。

生理的というより、性嗜好ですかね(笑)。

アタシが生理的にダメってのは極端に痩せた人、鎖骨もろっ骨も透けて見えるような

そんな人妻熟女は難しいですかねぇ・・・。

あとはね、否定的発想が起点になる人ですかね。

わかります?この意味。

何かにつけてマイナスに捉える、悪く考える、暗く見たがる(笑)。

意外と少なくないような気がしませんかね、男女ともに、否定的発想が起点の人。

人間の思考回路がそういう風になっているようなことを何処かで見聞きした記憶がありますが、

まぁね、何でも明るく前向きに、プラスに考えて、とはなりにくい世の中ですから(笑)。

程度の問題ではあると思いますけどね、ええ。

ある人のブログでこんなことが書いてありました。

不倫相手は先着順です、と。

前の相手と別れて、不倫相手がいない中、次の相手は出逢った順で且つ、

言い寄られた順、但し生理的にNGじゃない人・・・と(笑)。

アタシね、割と賛成です(笑)。

出逢った順ってあると思いますねぇ・・・。

そのブログの書き手、おそらく40代人妻だと思うんですけどね、

別の記事では、選り好みできるような立場じゃあないので、

余程おかしな人じゃなく、生理的にNGじゃなかったら、まずはOK。

但し自分にしっかりと気持ちを向けてくれる人が次の人。

こんな風に書いてあるんだね。

わかりますねーこの考え方。

コレね、ハードルが低いとか、誰でもいいからとか、そうじゃあないんだね。

恋に恋するとか、寂しさを埋めたいとか、そうではなく。

こだわりがない話じゃあないんだ。

ただ、なんて言いますかねぇ・・・現実を見ているといいますか(笑)、

ある意味で達観、程々で良しとする、高望みする愚かさは卒業、みたいなね。

そうですね、自分のことを棚に上げて相手にだけ、アレもコレも求めちゃあダメですね、

何たってアタシもいい歳をした正真正銘のオッサンですから(笑)。

謙虚に生きましょう。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.12.04 20:02 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
いちごさん、コメントありがとうございます。
人それぞれにツボとか琴線とか、あるもんですね。
理屈で説明できないものもかなりあると思います。
何となくとか、何処となくとか(笑)。
それは好き嫌いも同じで、要は本能的なものかなぁ。
2017.12.05 07:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/940-c51d369e