FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

無駄の積み上げで出来ている外の恋

皆さま、お疲れさまです、アタシです。

休日出勤の土曜日でございます。

オフィスに誰もおりませぬ(笑)。

イヤラシイこと、今ならできますよ(笑)・・・いやスミマセン。

んー・・・木曜の晩から昨日にかけて、一泊二日の出張でした。

前回の記事に書いた通りです。

もう何度かお世話になっているビジネスホテルなんですが、

最寄り駅も含め、駅周辺も含めて、実に寂れております(笑)。

神奈川のはずれ、もう少し行けば静岡県に入ろうというね、そういう場所ですから。

相も変わらず開けない街、賑わいがない街でしたねぇ・・・。

娯楽がないんです、とにかく。

ホテルの部屋でTV観るくらいですかね、ホントに(笑)。

TVだって面白い、いつも観てるってのがアタシはないもんで、

もう部屋で酒呑んで寝るだけ、それしかなかったですねぇ(笑)。

まぁね、中途半端に開けていると無駄なお金を使っちまうもんですからね、

早寝早起きで穏やかに一泊、昨日は夜明け前にチェックアウトでした。

そんな業務報告のような話はどうでもよい(笑)。

師走に入りまして、もうね、アレですよ、皆さん。

来月の今日は正月2日目、箱根駅伝の日です(笑)。

どうやら年末年始の休暇は少な目ですかね、今回は。

29日~3日まで、6日間ですかね、アタシんところの会社は。

6日もあって羨ましいって声も聞こえてきそうですが(笑)。

カレンダーの並びによっては土日がうまく絡むと9連休、10連休なんですよ。

6日だろうと、10日だろうと、特に変わったこと、予定が組み変わることはない(笑)。

年末年始は外の恋も休業って人も少なくないでしょう。

あ、アタシはそれ以前の問題、相手がいないということでね、まずここからだ(笑)。

今年も公私ともに色々あったような、なかったような(笑)、ある意味平凡に、

波風なく過ごせたように思いますが、忘れちまっただけなのかもしれません(笑)。

外の恋のこと、今年もこのブログでツラツラと書き続けておりますが、

書くこと自体に意味があるのかと言えば、まぁない、ないに等しいんじゃあないですかね。

無駄と言えば無駄、無意味と言えば無意味。

つくづく思うことには、外の恋ってのは無駄な事だらけ、無駄な事のオンパレードかもしれません。

手間暇かけて時間をかけて浪費して・・・なんて書いたら身も蓋もない話ですけど(笑)、

後で冷静に考え、振り返ってみたら意味なかったねぇ・・・無駄だったねぇ・・・みたいなこと、

少なくないんじゃあないですかね・・・アタシだけですか?(笑)

でもね、アタシ思うんですよ。

無駄だけど必要だってね。

必要どころか、必要不可欠の無駄、ですかね。

相手に想いを寄せる、気持ちを馳せるって精神的エネルギーを注ぐこと、費やすこと、

それもね、日の目を見ることのないどころか、隠し通さねばならない不倫相手のことで。

もどかしさや上手く事が運ばないやるせなさ、それから面倒くささ、手間のかかる彼是、

誰しもが経験しますよね、外の恋をしたことがある人ならば。

日常生活の中にあること、煩雑な事、心穏やかでいられないようなことがある中で、

外の恋のことで停滞や後退があったりすると、もうね、すべてを投げ出して捨てたい!

馬鹿馬鹿しささえも覚えてしまうような、そんな瞬間だってあったりするものでしょう。

でも、そうしない、そうできないことが多々あるのも外の恋(笑)。

無駄かどうか、それはね結果なんですねぇ・・・。

やってみなけりゃわからない、無駄だったのか、無意味だったのか。

いいこともあれば、そうじゃないこともあり、それも結果ですから。

絶対的保証があったら、外の恋なんか楽で楽で、逆につまらなくなるとも思います。

そんな訳で、アレですね。

アタシももう暫く外の恋、頑張ってみますかね。

無駄なことをし続けてきましたから、ええ。

今更無駄を省こうなんて思わないですよ。

無理と無茶はしないけどね(笑)。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.12.02 16:04 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
tomoさん、コメントありがとうございます。
師走ですねー。来年の手帳、カレンダー、諸々準備が進んだようで何よりです。
手帳も1年間使うものなので、しっくりくるもの、気に入ったものを選びたいですね。
大掃除、クリスマス、信念の準備と何かと忙しない時期ですが
ビール呑んで頑張りましょう!
2017.12.03 07:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/939-0595fd5f