FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

手帳事件

あ、どうも。アタシです。

寒いです、冬です。

この冬一番の・・・ってのが、このところ頻繁に更新されていますね(笑)。

それだけ日本列島いよいよ冬!冬だ!ってことでしょう。

北海道や東北の映像をね、ニュースで観たりしますけど、

まぁホントに雪がガンガン降ってますね。

傘もささずに歩くんだねぇ・・・(笑)。

クルマも平気で走ってる(笑)。

関東じゃあ交通マヒしそうです、いや交通マヒします(笑)。

もうあと10日もすれば暦は師走、残り1ヶ月です。

なんだかもう訳が分かんないうちに年末になっちまうんでしょうかねぇ、今年も。

寒くてもいいけど、雪だけは、どうか雪だけは降らないでほしい関東人です(笑)。

んー・・・年末になる前に買う来年の物、ありますね。

何でしょう?(笑)

カレンダーとか手帳ですね。

今じゃあアレですね、紙の手帳、ダイアリーってのを使わない人、

代わりに電子手帳、あるいはね、アレです、あのー・・・スマホとか

パソコンで手帳機能があるでしょ、アレでOKって人が増えているとか。

アタシは年齢と性格のせいで(笑)、紙の手帳派です。

毎年買います。

買ってね、汚い字で色々書くんですね。

あとで読み返したときに、なんて書いたのかわかんない(笑)。

【コレ、なんて書いてあると思う?】なんて会社のヤツに質問してみたり(笑)。

・・・そんな話はどうでもいいんです(笑)。

手帳、今年も買いました、ハイ。

毎年同じブランドの・・・というわけでもなくてね。

基本的には同じような大きさでページ構成もね概ね同じ。

やっぱり慣れ親しんだ使いやすいのってあるじゃあないですか。

ですから、アタシはメーカーこそ違えども毎年似たようなヤツを買う。

今年も買いました、違うヤツを。

色見とかデザインがね、如何にもオッサンだなぁってのは嫌ですねぇ・・・。

とは言え若いお姉ちゃんが使うようなのはね、ダメでしょう?(笑)

大学ノートでいいじゃね~の?と同い年の仕事仲間に言われましたけど、

それじゃああんまりだ(笑)。

先日仕事で銀座に行ったついでに、文具販売で有名なお店に寄りまして、

買いました、来年の手帳。

イタリアンなんとか素材で、とか使うほどに、馴染む手触りとかね、

そんな宣伝文句が並ぶヤツを買いました。

カバーがオレンジ色でね、アタシの母校の色。

いい色じゃねぇ~かということでレジに持っていきました。

【贈り物ですか】と聞いてくるんですね、いきなりレジの女性が。

いや、アタシが使うんだと言いかけましたけど、妙な気持ちになりまして、

【ハイ、贈り物です】と答えるアタシ。

・・・お分かりの方、多数いらっしゃるかと思いますが(笑)、

アタシが買ったのは女性用手帳なんですね。

家に帰って、家族が寝静まった夜(笑)、アタシは丁寧にかけられたリボンを解き、

奇麗に包まれた包装を開けて、手帳の巻末にある別冊の挟み込みを見ました。

体温を記入する折れ線グラフの用紙が12か月分ズラ~っと!(笑)

何年か前にもね、やっちまったんですね、女性用の手帳を買う失態。

そん時はね、レジで聞かれて【いや贈り物じゃあない、アタシんだ!】と(笑)。

レジの人、引きつり気味の表情してましたっけ(笑)。

アタシは紙の手帳を何年も何十年も使っておりますが、捨てずに保管してあります。

この4~5年のヤツをペラペラ捲ってみました。

懐かしい外の恋の数々、記録されてました(笑)。

勿論、本人つまりアタシしかわからない記号や言葉で書いてあります。

今年残り1ヶ月、そして来年用のこの女性用手帳(笑)。

外の恋のこと、たくさん書き込めるでしょうか。

とても楽しみです。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.11.21 09:25 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.11.21 14:10 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
ザッケさん、コメントありがとうございます。
寒くなりましたね~。
日本海側もかなりなものでしょう。
スケジュールの脳内管理、さすがです。
脳が若い、劣化していない証拠!(笑)
場所問題、悩ましい季節になりますね。
安全に快適にお過ごしできるよう祈ります。
2017.11.22 06:43 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
tomoさん、コメントありがとうございます。
冬の訪れを感じさせる彼是が日々ありますね。
温泉に浸かって自堕落に過ごしたい気分です(笑)。
手帳、夏の終わり頃から秋の始まりにかけて店頭に並ぶんですよね。
で、待てば目新しいのが出てくるのかなと思いきや、
そんなことはないんだそうで、どんどん売れて在庫がなくなればオシマイ。
お早目にお店へ急ぎましょう(笑)。
2017.11.22 06:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/933-d03681e9