FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋も一期一会

一期一会という言葉、ご存じじゃないという方、います?(笑)

いっきいっかい・・・とか読まないですよね、まさか(笑)。

そう読んじゃう人がいたら、その人は一期一会の意味は知らないでしょうけど。

【あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです】

【だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう】

という意味ですね。

ですから、【これからも何度でも会うことはあるでしょうけど、もしかしたら二度とは会えないかもしれない

という覚悟で人には接しましょう】というつなげ方になるんでしょう。

振り返りますに、確かにね、仕事の中でも日常の生活の中でも、

その人の人生の中で、1回しか会わない人って圧倒的大多数ですよ。

昨日の昼飯を食べた定食屋のレジの姉ちゃん、今日もう1回行っても会える保証はない(笑)。

いや、別に深い意味はありません(笑)。

外の恋でもね、一期一会、ありますでしょ、皆さん。

図らずも一期一会になってしまったという場合も含めて。

アタシにも何度かあります、一期一会の外の恋。

その人と初めて逢ったその日が、その人との最後の日。

続くはず、続けたい、今日をスタートとして。

お互いがそう思っていても、そうはならないこと、あるんです。

片方だけがそう思っていたら、もうこれは仕方ない、一期一会だ(笑)。

ありましたねぇ・・・アタシと初めて逢った人妻熟女、アタシと待ち合わせて、

その足でホテルに行き、セックスして、数時間後に待ち合わせ場所で手を振る。

それは永遠のサヨウナラの意味を込めたかもしれないし、その時はそうじゃなかったかも。

初めて外の恋を体験した人は何たって何もかもが初ですから、ええ。

アタシとセックスしてみて、あとでなのか、抱かれているその瞬間もだったのか、

言い知れない罪悪感を感じたと、セックスレスの旦那と家にいる子供に対して。

この罪悪感を私はやっぱり味わいたくないと。

耐えられないと。

やってみてわかること、ですよね。

それがために結果として、一期一会になってしまった人妻熟女、いました。

お互いに気に入って、また逢いたい、すぐにでも・・・なんてことでね、始まっても、

ダメになることだってあるんだ。

当人同士のことではない理由で続けることができなくなる一期一会もあるんです。

明日の保証というか、約束された次ってのはないんだねぇ・・・。

だから、毎回をラストのつもりで真面目に。

アタシはこれまでそうしてきたし、この先もね、そうするんだと思いますよ。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.11.17 13:45 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
のん。さん、コメントありがとうございます。
外の恋はお互いに自己責任、バレたら同罪、ですね。
何であれ自分で始末を付けなきゃならないんですよね。
リスクがあって、時に面倒臭いけど、でも終われない。
皆、そういうものじゃあないでしょうか。
2017.11.18 06:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/931-66899f55