FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

終わる外の恋、終わらない外の恋

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。

アタシです。

何気に風邪が流行っちゃいませんかね、巷で。

電車に乗っても、街を歩いても、咳をする人、鼻を啜る人、増えたような。

急に寒くなりましたからね、このところ。

アタシんところの会社でも、風邪っ引きが何人かいます。

インフルエンザじゃないから大丈夫です!とか言っちゃってね、

何が大丈夫なのかよくわかりません(笑)。

アタシがホントに嫌だなぁと思うのはね、マスクもせずに咳を連発する人ね。

何の遠慮もなく咳するでしょ、大音量で(笑)。

大抵はオッサンですね、まぁ概ね50代以上だね・・・アタシと同年代(笑)。

アレは何なんですかねぇ・・・エチケットとかマナーとか学びがないままに

人生何十年も生きて来ちまったんでしょうかね。

ああいうのはダメ、外の恋なんか絶対にできませんね(笑)。

例え相手が見つかってもさ、続かないですよ、そういうズボラで杜撰でデリカシーのないのは。

なんてね、自分のことを棚に上げて偉そうに言ってちゃあいけませんね。

アタシも人様に迷惑をかけちゃいないか、無意識のうちに。

気を付けましょう、ハイ。

さ、話は変わるんでございますが(笑)。

今日も書きます、外の恋のこと。

終わる、終わらない・・・外の恋のことです。

外の恋もね、始まったらいつかは終わる、オシマイがやってくる。

色々な場合があるものでしょう、終わる理由には。

相手に興味がなくなっちゃった、嫌いになっちゃった、何となく面倒になっちゃった、

体の不調、家族問題、お金、まぁ色々と、それぞれにあるものでしょう。

どちらかが相手に対して、終わりにしましょうと伝えるシーン、ありますね。

で、伝えられた相手ね、そうか、じゃあ仕方ないね、と。

あっさりと、メールの1往復で外の恋が終わること、ありますね。

何を隠そう、アタシはこのパターンが多い(笑)。

多いってのはね、相手からオシマイにしましょうと伝えられたら、ハイ!了解です、と。

理由が何であれ、伝えられた理由が本当かどうか等、関係なく、

オシマイにしたいっていうんですから、粘る理由がないと思うんだね。

仕方ないよね、しょうがないじゃん、と。

アタシの側からオシマイにしましょうって時も、そりゃああります。

相手から嫌だ嫌だ!嫌だよぉ~!なんてことでね、粘られたことなどない(笑)。

相手もまぁ、あっさり、さっぱりしたもんです。

心の中では寂しさ、悲しさ、喪失感を抱えつつもね。

アタシはこんな風でした、今まで。

ただ、世の中の外の恋が全部そうなのかという話じゃあないですね。

粘る人、います。

相手からオシマイに・・・と伝えられても、粘る(笑)。

理由を聞き、じゃあこうしよう!てなことで解決策か改善案みたいな話に持っていき、

まだまだいける、大丈夫!なんてことで相手を思い止まらせる(笑)。

で、案外それがね、功を奏しちゃったりしてさ、そこからまた長々と続く・・・こともあり(笑)。

どうなんでしょうかねぇ・・・アタシは、アタシにはできないかなぁ。

アタシの過去の彼女ね、人妻熟女の方々。

本当に素敵な人、何人もいました。

この人いいな、人として尊敬できるな、セックスも相性が合うな、と。

でもオシマイになること、ありますよね。

そのときにね、アタシは粘ったことはないんだね。

粘ったら状況が変わったんですかねぇ・・・果たして。

言葉を尽くして説得したら翻ったんでしょうかねぇ・・・。

あるいは、その日その時はオシマイを選択したのに、後々になって未練のような、

もう少し続けてもよかったかもしれない・・・なんて想いを持ってね、

何であっさりとオシマイを受け入れちゃったのよ、バカ!みたいな後悔を

相手の人妻熟女が感じていたり・・・ありませんね、あっても意味がない(笑)。

その時々のチョイスは尊重しましょう、お互いに。

始まりがあるから終わりがあり、終わりがあるから、また始まりがあるんです、外の恋。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.11.15 19:15 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
いちごさん、コメントありがとうございます。
強く深く繋がれた関係は何があってもびくともしないんです。
何よりです、言う事なしです(笑)。
2017.11.15 21:11 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.11.17 13:25 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
のん。さん、コメントありがとうございます。
咳、アレはホントにいけませんね。
あと、クシャミも。
どちらも大抵はオッサンです(笑)。
プチ音信不通ですね。
相手側にはその意識ゼロかもしれませんけど。
まぁ仕方ない、そういうこともあると思えたらいいんですけどねー。

2017.11.18 06:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/930-356260f6