FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

配偶者という悩ましき存在

月曜日ですね。

今週も頑張りますよ、アタシは。

働きます、仕事します、稼ぎます!

別に特に意味もなく、何だかわからない宣言のような状態ですが(笑)。

いや、それにしても今朝は寒かったですね。

アタシん家は関東平野、千葉ですけどね、先週よりも寒い・・・気がします(笑)。

11月ですからね、季節が進んでいくんですから、そりゃあね、段々と寒くなるんだ。

今朝、通勤電車で薄着の・・・長袖のTシャツ1枚にジーンズの奴がいるなぁ・・・と思ったら

案の定、外国人でした(笑)。

寒くないんですかね、あいつらは。

寒くないんでしょうね、ああいう格好でいるんですから(笑)。

何処から来たんだかねぇ・・・シベリアとか、カムチャッカ半島とか、ですかね(笑)。

・・・そんな話はどうでもいいですね、ハイ。

昨日ね、アタシは嫁の指令を受けて(笑)、スーパーへ買い物に行きました、一人。

前にも書いたことがありますが、アタシは週末のスーパー、特に食品売場が好きでねぇ・・・。

いるでしょ、其処此処に他所の人の奥さん、主婦、熟女が(笑)。

妙に草臥れた感じで、化粧も髪型も服装も気にしていないような自暴自棄の主婦、

不機嫌なオーラを放ちながら買い物をする奥さん、横にいる旦那と口喧嘩をしながらの熟女、

何処に行くつもりなのか厚化粧に派手な衣装で買い物をする人妻・・・色々います。

目の保養だったり、この人は外の恋してるな、とかね、何気に見ながらアタシは買い物をする。

人妻にとっての配偶者は旦那、アタシのように男から見た配偶者は嫁。

アタシはつい先日22回目の結婚記念日を何のお祝いもすることなく迎えましたが(笑)、

なんて言いましょうかねぇ・・・嫁ってのは時に本当に鬱陶しいね。

くどかったり、小煩かったり、一挙手一投足が癪に障るような(笑)。

何でコイツと結婚しちまったんだろうねぇ・・・アタシはさ(笑)。

コレはね、丸っきり裏返して、つまり嫁の側から感じる旦那のことでもあるんでしょうね。

外の恋をする人妻熟女の方々、大抵は旦那に不満や怒りや怖れや、その他諸々を

抱えていますもんね。どちらかといえば、いや明らかにマイナス感情で。

それがなきゃ外の恋などしない、するにしてもその数は激減するでしょう。

嫁が、あるい旦那がいるがために、外の恋をしたい、しないではいられないというね。

アタシがそうですから(笑)。

アタシは・・・んー・・・家の中のことというか、嫁のことをアレコレ書くことはしませんけど、

嫁とは生活を共にしていくつもりです、この先の人生でも。

離婚して新しい生活を始める、なんてことは思っちゃあいない。

けど、けどね、少なくとも今、この先もう暫くは外の恋をしてね、男として他所の奥さんに

精子ぶちまけて、できることならアタシに抱かれて幸せ感じてもらえるような、

そんな存在でいたいと思うわけ。

それはね、アレなんです。嫁とこの先もうまくやっていくためのカンフル剤のような、

そういう身勝手な論理なんです(笑)。

真面目に働き、一生懸命稼ぎ、嫁のため、娘のためにね。

そのエネルギーを外の恋で充電してもらわなきゃね、やってられません(笑)。

いやぁ・・・しかし、書いていて思います。

ホントに身勝手な論理を振りかざしてますね、アタシって(笑)。

でもさ、人生1回ですからねー。

やらずに後悔じゃあ勿体ないですから。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.11.14 16:54 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
tomoさん、コメントありがとうございます。
日に日に寒くなる今日この頃ですねー。
温泉に浸かって自堕落に過ごしたい気分です(笑)。
お尋ねの件、してらっしゃらないんです、全然(笑)。
ダメですね~からっきし。
ビールが美味い、それが一番ですね。
2017.11.14 20:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/929-b01fe9cc