FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

ネガティブとポジティブの狭間に

あ、どうも、アタシです。

先日の台風が過ぎて、久々に青い空と燦々と降り注ぐ太陽光線を

実感できたと思いきや、秋の天気はすぐに変わりますね(笑)。

今朝は曇り・・・雨も降るとか。

しかも肌寒い・・・いや寒いですね、これは。

秋晴れ、1週間くらい続いてもいいんじゃないかと思うんですけどねぇ・・・。

人間の気持ちもね、太陽を拝まないと下がっていく、元気が出ないって事ですから、ええ。

いい天気の下で過ごせばね、外の恋の悩みも悩みじゃなくなりますから、案外。

んー・・・アレですね、今、外の恋の悩みって書きましたけどね、意味なく(笑)。

人間、生きてりゃ悩みますね。

悩みがないって人、いるような話も見聞きしますが、まぁ嘘でしょう(笑)。

悩むからこそ人生だ、人間だ(笑)。

ただ、悩みにも色々と種類といいますか、程度といいますか、ありますね。

何でそんなことで悩むの?!と他人から見たら悩みにならないようなことをね、

当の本人は深く重たく悩んでいたりします。

当事者にしか、本人にしかわからない悩み、苦しさ、あるんでしょう。

でも、他人を見て、他所の人の考えや行動を見て、自分の悩みが馬鹿馬鹿しくなったり、

悩むの止~めた!みたいなね、気付きになったりもしますね、意外と。

悩みもね、上を見たらきりがない、下を見たら更にきりがない(笑)。

外の恋のことでいえば、何たって不倫ですから。

悩みを抱え込み、悶々とすること、外の恋の経験者なら多々あるでしょう(笑)。

相談できないんですね、外の恋って。

で、何を血迷ったかアタシのブログに悩み相談コメントを入れる(笑)。

いや、お断りしているんじゃあないですよ、歓迎しております、過去も現在も。

何の解決策も提供できませんが、アタシで良ければどうぞ(笑)。

こういうブログね、不倫とか婚外とか、そのジャンルのブログを見ておりますと、

気持ちの上げ下げといいますか、幸せと不幸せの特急電車を行き来するような(笑)、

心の穏やかさの安定が少なく、不安定が長い、そんな状況に度々遭遇します(笑)。

悩みを抱えるので凹む、凹むとあらぬことを想像してますます凹む、その連鎖。

確率的に低いことを妄想して、思い込みを激しくして更に落ち込む、みたいなね。

あとになってみたら何でもなかったこと、たくさんあるでしょ?

その瞬間にポジティブな自分に生まれ変わったかの如くになるでしょ?(笑)

なのに、またしばらくするとネガティブになる、勝手に(笑)。

それが外の恋のある意味で特色しれませんけど。

考えても仕方のないことを悩みにしてしまい、雁字搦めになるのは勿体ない。

変えられないことにエネルギーを注入し続けるのは無駄な浪費。

と、頭の中ではわかっていても・・・ですよねぇ(笑)。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/918-0221ff18