FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋に見る許容と本音と

カレンダーを見ますと、今週は9月ラストウィークでございます。

な~んと、もう9月も終わっちまうんですねぇ・・・早いなぁ(笑)。

10月、11月、12月と、あと3か月で2017年も終了というね、何をそんなに急いで

過ぎていくのかと(笑)、そんな気分になります今日のこの頃。

皆さま、お元気ですかね。

アタシは元気です。

昨日も先週に引き続き、部屋の片づけをしました。

一旦やり終えた本棚の生理・・・いや、整理(笑)、もう一回やりまして。

もう出ない、出すものがないと思っていた処分する本、ありました。

まぁ数冊ですけどね、少しだけ本棚に空きができました。

面白いのは、いや面白くはないな、大丈夫かアタシ、と思ったのは(笑)、

同じ本が2冊あったことですね。

2回買っちゃってるんだね、同じ本を。

買って読んで本棚に仕舞い込み、また同じ本を別の時に買った・・・んでしょうね。

こういうのボケの始まりっていうんですかね(笑)。

アタシ以外にもいますか、こういうことをする人・・・います?(笑)

話は変わりますが、あるブログを読みまして、なるほどなと思ったことがあります。

【こだわりがない、何でもいいよ、という人ほど実はこだわり、何でもよくない】

このブログは恋愛とか、そういうテーマではないものだったんですが、

アタシの頭の中では外の恋のことに変換されまして(笑)。

思わず、あるある!あるぞ、外の恋でも!と思ったのであります。

40代、50代の人妻熟女・・・に限った話ではありませんが、

もう女として下降線で若い子には何もかも勝ち目がないし、そもそも女としての

魅力も何もないんじゃないか、なんてことをね言う人、語る人、いますね。

ある意味で本音だとアタシも思う。

で、こう繋げるんだね。

だから、相手に求める条件は大したものはなくて、旦那みたいな人じゃなければ

大抵のことは許せる、大丈夫!なんてことを言う(笑)。

なのに・・・!(笑)

いざ、外の恋をする段になったときに、この人じゃダメ、合わない、というか無理!とかね。

何がダメで無理なのか、明確にできない場合も含めて、外の恋にならない。

ありませんかね、こういうこと。

これね、男にだって同じ傾向があるような気がします、いや気がしますじゃなくて、

確かにある!と言いましょう(笑)。

今さら妥協できない、ここまで待ったんだから、という婚活みたいなものと似て、

もうこの歳だからこそ、相手選びに慎重になりたい、ラストチャンスと思うからこそ、

というような感覚かもしれませんね。

何たって主役というか、外の恋をするのは本人な訳ですから。

迷いに迷って、結局何も選べず、いや選ばず、という人もたくさんいるでしょう。

で、気が付けば年末になるという(笑)。

そしてまた一つ歳を重ねるという(笑)。

完璧な相手など存在しないのは事実で、それは結婚相手を見ればわかることで(笑)、

でも、だからと言って外の恋も妥協に妥協を重ねていいものなのか・・・どうなのか。

難しいところですね。

ただ、それと似たことで実は全く違う現象もあって。

それは決断ができないということね。

あと一歩が踏み出せない。

で、気が付けば年末になるという(笑)。

そしてまた一つ歳を重ねるという(笑)。

あと残り今年も3か月。

良い締め括りにしましょう!



スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.25 17:36 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
いちごさん、コメントありがとうございます。
秋、段々と深まっていきますねー。
18時で都内はもう闇に包まれました。
秋の夜長、いいですね、いい響きです。
有意義に過ごしたいものですね。
外の恋も出逢い方は色々あるもので、SNSで繋がる人もいれば、
その真逆といいますか、いちごさんのような在り方もあり。
いちごさんはその点がブレない、徹底できている。
内省というか内観といいますか(笑)、自己分析できているからこそ
できないことはしない、らしくないことに手を出さないクレバーさがあります。
だからこそ、今に至るんでしょうね。素晴らしいことです。
まだまだ修行が足りません、アタシ(笑)。
2017.09.25 18:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/903-1b31180e