FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

いつか変わっていく外の恋の在り方

今週は3連休明けのスタートですからね、火曜日気分の水曜日(笑)。

あ、そんなことないです?

アタシだけですかねぇ・・・暦通りに土日を休む仕事じゃない人にはない感覚ですかね(笑)。

まぁいいじゃないですか、とにかく今日は水曜日、今週は週末が早く来るってもんです。

つい先日のことですが、あるアンケートを見かけました。

不倫願望とか、不倫の理由とかね、そういうのをまとめたアンケート。

回答者は男女とも30代~50代だったですかね、確か。

まぁこの手のアンケートってのは世の中数多ありまして、信じるも信じないも自由です。

アタシは参考程度にするようにしてますね、ハイ。

当てはまることもあれば、全然真逆なこともあり、人それぞれだなと、こう思う訳です。

んー・・・今回のこのアンケートの中に【不倫相手が性的不能だったらどうしますか?】という

問いがありました。

補足説明がありまして、女性への質問として【不倫相手がEDだったら(EDになったら)どうしますか?】

男性への質問として【不倫相手が相手側の何らかの理由で性交できないとしたらどうしますか?】

女性への質問には以下のような選択肢がありました。

1、不倫する意味がない、関係を終わりにする

2、ED治療薬を勧めるなり、性交可能な状態へ努力する

3、それでも変わらず関係を続ける

その他に自由コメント欄がありました。

年代別により、意見が分かれるのかなと思いきや、30代、40代、50代ともに圧倒的多数は

1番の意味がない、終わりにする、でした(笑)。

まぁアタシの予想通りではありましたが、皆、不倫にはセックスが必須、

それだけではないにせよ、必要前提条件になっているんですねぇ・・・シミジミ(笑)。

EDを自覚するなら自分で何とかする努力をせよ、さもなくば不倫などするな!とか、

セックスができるだけじゃダメで、上手くなきゃ意味がない、とか、

50代の主婦回答とされるものとして、セックスはもう少なくても構わなくなりました、

それよりも普通のデートを楽しみたい、映画とか、ドライブとか、という意見も。

どうですか、皆さん。

大きく強く頷く人、います?(笑)

一方、男性の回答。

選択肢全部を上げませんが、一番多かったのは、だったら別れるという意見。

セックスできない関係に意味を見出せないとか、それなら風俗に行くとか(笑)、

少数意見ですけど、心のつながりを感じられるならセックスなしでもいい、という人も。

穿った見方をすればね、男女とも性的に機能が低下するなり、興味が失せてきた中で

それまで続いてきた外の恋の関係だとしたら、お互いが。

セックスなしでも続くのかもしれないですね。

居てくれるだけでいい、セックスに置き換わる別のものがある、と。

フランスの女性が書いたエッセイ・・・だったような記憶でお話しますけど(笑)、

70歳でも80歳でも恋をしなさい、できるならセックスしましょう、裸で抱き合うだけでいい。

そんなことを書かれた記事を読んだ記憶がありまして。

フランス人ならではだなぁと思いつつ、日本人の不倫として中年と言われる年代を超えて

定年以降、老いに向かっていく中でも、外の恋というエネルギーなり行為なりが、

あったら素晴らしい、素敵なことだなと思いました。

ただ、今のアタシは50代(笑)。

名実ともにジジイになった時の自分の姿を想像もできません(笑)。

そのとき、つまりジジイになったとき、アタシはアレですかねぇ・・・ED治療薬を飲んででも

チンコを勃ち上がらせて射精したがるんでしょうか(笑)。

そんな気もしますが(笑)。

因みにですね、先のアンケートですが。

アタシの回答はセックスができない相手とは関係を継続できない、でした。

今の時点の自分での話ですけどね。

やはりセックスは重要要素、今しばらくは。

できるうち、やれるうち、楽しめるうちに射精し尽くしておきたいと思うのでありました。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.20 11:24 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
いちごさん、コメントありがとうございます。
ですね、総合的に見たときに相手による、それに尽きますね。
同じことでも相手によって違ってくる不思議さ、いやそれが当前のような、
言葉も行為も相手次第で感じ方が変わるものです。
まぁそもそもこういう関係は矛盾だらけ、辻褄が合わないもので、
自分を納得させたり、説き伏せたりしながら進んでは戻り、また進む、
そんなこんなでいいんじゃないでしょうか。
2017.09.21 06:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/900-dda0937e