FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

33年振りのラブレター

あ、どうも、アタシです。

関東は軒並み気温30度超え、台風一過の青空でございます。

3連休最終日、やっといい天気になりました。

んー・・・それにしてもね、今回の台風も日本地図の形に沿って進みやがりましたねぇ。

何かこう日本に恨みでもあるんですかね、台風のヤツは。

アタシのブログをお読みになるモノ好きで変わり者、スケベな皆さま(笑)、

台風の被害に遭わなかったですかね。

沖縄地方、九州、四国、関西、東海、北陸、北日本、東北に北海道と、

アタシのブログを何を血迷ったか(笑)度々覗きに来られる方々、

いつもスミマセンね、そしてありがとうございます。

無事に台風が過ぎ去ったことを祈りますよ、ホントにね。

アタシんところはね、千葉ですけどね、夜中結構な暴風雨でした。

家の屋根が飛んじゃって雨がザーザー降り注ぐというね、何だか意味不明な夢をね、

見ました昨日の夜中は(笑)。

朝、早朝から家の前のね、嵐の後の片付けから始まり、3連休に必ずやり終える!と

心に固く誓った部屋の片付けと本棚の生理・・・いや整理!(笑)

コレをね、やりました、ええ!やりましたとも!(笑)

本棚、スカスカになりましたねぇ・・・大嘘ですけど(笑)。

でもね、断捨離じゃあありませんけど、断腸の思いですかね、

数十冊のハードカバーや文庫本をね、売りに出すことにしました。

誰かが買って読んでくれたら幸せじゃあねぇ~か、とね、納得させて自分を(笑)。

平積みの本もかなり減りました・・・空いた本棚のスペースに移動しただけですが(笑)。

これでしばらくは本の置き場所で嫁に文句は言われまい!(笑)

でもね、年内には今朝と同じような本の量になると思ってるんですね、アタシ自身。

読みたい本があり過ぎるのね、世の中。

・・・んーそれでね、今日は本の整理ついでにさ、机の引き出しも整理してみました、気まぐれに。

アタシ、アレなんですね、机の引き出しってほとんど使わないんだね。

なので、何が入っているか、そもそも何を入れたか、それがわからない(笑)。

開けてビックリ!みたいなモノが出てくるのか・・・ワクワクしながら3つある引き出しを

上から順に開けて中身を見てみました。

そしたらね、使いかけのままのサインペンとか、劣化した消しゴムとか(笑)、

意味が分からないメモ書きとか(笑)、そんなこんなのゴミにしかならない数々の中に

色褪せた封筒が数通見つかりました。

【エミコ】って書いてある。

エミコ・・・正式には恵美子だったですかね、2つ年下の大学ん時の彼女だね。

懐かしい名前と彼女の筆跡と、何でそれがここに仕舞ってあるのか、それがまず謎(笑)。

いや、謎じゃなくてさ、自分で仕舞ったんでしょうね、間違いなくね(笑)。

33年前ですよ、もう。

凄いね、大昔ですね(笑)。

恐る恐る中身をね、開けて読んでみました。

で、すぐに思い起こしました。

これはもう別れる寸前のやり取りの手紙だった事を。

思い出は美化されると言いますが、確かにそうなんだと思いますが、

でも、恵美子はいい子だったなぁ。

今、アタシのアレですね、人妻熟女好きにバッチリ嵌る2歳差、50代熟女ですねぇ(笑)。

手紙の内容はね、別れるの別れないの、どうするのどうしないの、みたいなね、

そんな内容で(笑)。

何たって当時は携帯電話なんてないですから、ええ。

手紙って重要ツールだった気がします。

アタシは今日33年振りのこの手紙を読んでさ、思い出したことがありました。

返事を書いたのか、書いて出したのか・・・。

別れる別れないの話で言えばね、別れたんです、間違いなく。

ただ、この彼女からの手紙ね、これに対して返事を書いたのかな・・・どうでしょう?(笑)

出したような気もするし、出していないような気もするし、いやキッチリお別れしたんですけどね。

読めば読むほど返事を書きたくなる、今更ながら!(笑)。

いや、出した、出したな、出したはずだ!(笑)

・・・いやぁ、出してない気がする・・・出してないなぁ・・・出した?(笑)

住所は分かってんですよ、当時のね。

出しますか、33年振りに。

何て?

決まってるじゃないですか、【人妻熟女】ですよ、今や恵美子は(笑)。

・・・冗談ですよ、冗談!

33年経てばお互いに見た目も中身も変わり果てた感、あるでしょうね。

逢っても分からないかもしれない(笑)、それくらいに。

いい思い出に浸りました今日の昼下がり。

ビールが美味いっす!

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.18 19:27 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
いちごさん、コメントありがとうございます。
酒飲みが分かる感覚、持ち得る気持ちですねー。
体質的にアルコールがダメな人が世の中たくさんいますけど、
アタシはつくづく酒が呑める体に生まれて幸せです(笑)。
人生得した気分です(笑)。
宴席、どうぞ遠慮なくお誘いください。
万難を排して馳せ参じます(笑)。
2017.09.19 06:46 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.19 17:04 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
tomoさん、コメントありがとうございます。
ビールは何時でも何処でも美味いですねー。
酒が美味しいのは健康の証ですから、ホントに。
楽しいお酒がいいですね。
ラブレター、ふと書いてみたい気持ちになるときがあるんです。
メールの便利さ、気軽さ、スピード感に勝るものは皆無ですけど、
だからこその良さ、じっくり考え、向き合う時間がペンを走らせるような。
偶にはそんなことがあってもいいかもですねー・・・誰に出すんだ(笑)。
2017.09.19 21:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/899-13f80651