FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

明らかな間違いはあっても、完全な正解はない外の恋

アタシんところの会社、9月から下半期です。

ということは、8月が上半期の最終だった訳ですが、

社内を見回しますと、上半期が終わって息抜きしたまんまに

まだノンビリした様子のヤツと、下半期スタート!ロケットスタートだ!のような、

思い切り前のめりになっているヤツと、両方いますね(笑)。

アタシは・・・只々年齢がひとつ増えた事実、1年経つのが早いという実感、

そのことに改めて軽いショックを受け(笑)、まぁ仕事も同じく1年早いんで、頑張るよ!と、

そんな気分でおります(笑)。

頑張りますよ、仕事。いい仕事、しますよ!

そして外の恋も!(笑)

しかし、アレですね、仕事ってのはホントに人間関係そのものですね。

相手がいなけりゃ商売が成り立たないのは当然ですけど、

相手も人間、色んなタイプの性格、個性、それぞれですねぇ・・・。

馬が合う人ばかりなら、こんなに楽なことはないんですが、そうはいきませんね(笑)。

良かれと思ってやったことが裏目に出る、あります。

しまった!失敗した!と思いきや、そんなこともないこともある(笑)。

だから面白いと言えば面白いんですがね、ええ・・・あ、仕事のこと(笑)。

んー・・・人間関係と言えば、外の恋も人間関係ですね、しかも濃い人間関係(笑)。

まず、相手は人ですからね、当たり前ですけど。

アタシから見たら、余所の人の奥さんです、しかも熟女(笑)。

個性豊かと言いますか、人間がもう出来上がってしまっている良くも悪くも(笑)。

これまで何度か、いや何度も書いた記憶がありますが、アタシは外の恋の相手と、

人として尊敬できるかどうか、恋愛感情以前に人としてどうなのか、

それが軸になるんです。

デタラメでいい加減でチャランポランで嘘つきで・・・そんな人と外の恋はできませんね。

外の恋、不倫ですから、浮気ですから、だからこそ、真面目にできない人では困るんだ(笑)。

そういう考え、価値、共有できた相手であってほしいと思いますけど、毎回ね。

でも、それでもね、お互いに違う人間同士が、既婚者同志の男女がする恋愛なので、

思うに任せないこと、スッキリ一筋縄ではいかないこと、ありますよねぇ・・・。

人としてNGなこと、犯罪行為だったり、身の危険を伴うようなね、そういうこととかさ、

それは分別のある大人ならしない、そんな選択はしません。

明らかな間違いだとわかることはしない、選ばない、でしょ?(笑)

いわゆる常識というヤツですかね。

でも、その前提の上に立って、真面目に不真面目なことをする外の恋には、

良かれと思ってしたことが裏面に出ることだってある。

他の人はこうしている、こうやっている、それで上手くいっている、だから自分たちも・・・。

と、真似てみても必ずしも上手くいくとは限らないんですね(笑)。

正解が予め用意されている訳じゃあないんだと、そういうこと。

参考にはなったとしても、その通りになるものではないと。

概ねこうだよね、この方向感で間違いないよね、と、正しくあるべきモノは確かにあっても、

実際にはね、それが正解を約束されているという話じゃあない。

結局は選択の結果なんですね。

アタシも何度も外の恋をしてもね、毎回が初回のつもりでいるんです。

傲慢になるのだけは絶対に嫌だしね、自分自身が。

ベテランみたいな風情でいるのは最悪だと思うしね。

謙虚でありたい、できる限り。

素直でありたい、可能な限り(笑)。

そう思うのでありました、オシマイ。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/892-2e1483e4