FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

会えば分かる

梅雨明け、しましたね。

やはり今年も【明けた模様です】という表現で(笑)。

曖昧でいいですね、天気予報の世界は。

明けた!と断言しないのは何故なんでしょう。

何かこう責任を負わされちゃうのは勘弁してね・・・な匂いがしませんか(笑)。

明けたと思っていいですよ、もしかしたら違うかもですけどね、みたいな(笑)。

まぁアレですね、空梅雨の関東地方だったってことは間違いなく、

この暑い夏の水不足は気になりますね、ホントに。

節水生活、心掛けましょう。

んー・・・ツイッターのフォロワーさんの話ですが。

言うまでもなく人妻ですね、熟女ですよ、ええ(笑)。

念のため言いますけど、アタシとは何の関係もない人です(笑)。

この人・・・Aさんとしましょうか、Aさん。

40代半ばです、新しい外の恋をお探しです(笑)。

で、その相手をどう探すかというと、ツイッターの中で探すんですね。

ツイッターをやったことがある人は分かると思いますが、つぶやきにコメントしたり、

相互にフォローしている関係ならダイレクトメールを送ることもできる。

なんとなく気になる人がいたら、あるいはこの人!という人がいたら(笑)、

コメントのやり取りやDMをね、行き来させるんですね、Aさん。

で、先日、そのやり取りを経て、初対面という日があったんだそうです。

お互いに文字でのコミュニケーションだけで相手を推し量り、想像し、

じゃあ一度会いましょうか、と。

さて、Aさんは待ち合わせ場所で相手の男性に会いました。

そのときの相手が見せた反応・・・表情とか態度ですかね、要は。

それをツイッターでこんな風につぶやいていました。

【私を見た瞬間、あきらかにガッカリした感を漂わせた】

・・・Aさんを見た瞬間に【ガッカリ】したと、こう言うんですね、Aさんは(笑)。

【私は美人じゃないけど不細工でもない】

【着るものだって高級じゃないけど気を使うし、見た目にも気を使って生きてきた】

【心で溜息を吐いて、あぁ~あ残念!って思ってるんだろうなぁ・・・私、今日は早く帰ろう!】

物凄くわかる気がしました、いや、わかります(笑)。

本当にガッカリされてしまったのか、そのまんまズバリそうなのか、それはわからないけど、

ただ、会ってみてわかることは確かにありますよね。

だから会ってみるんだとも思うんですが(笑)。

だいぶ以前にアメリカではお試し期間を経て恋人になる考え方が当たり前で、

会って、それこそ場合によってはセックスもしてみて、それから決める、どうするか。

合理的と言えばホントにそうですよね(笑)。

会わなきゃわからない、会ってからしばらく回数を経なきゃわからない。

話をAさんに戻しますが(笑)、Aさんはその相手とはその日、食事だけして

やっぱり無理だな、お互いに無理だな、と感じたということで(笑)、

二度目はないという結論に至りました。

ただ、そのあとにね、次の相手を同じくツイッターで探し、一度会いましょうかという

約束を取り付けたみたい(笑)。全然へこたれない、チャレンジと狩りの精神なんだそうで(笑)。

アタシはAさんの考え方に否定的ではなく、むしろ賛成ですね。

手当たり次第というのは違うとは思うけど(笑)。

リアルの生活、日常にある生活の中で出逢う相手と外の恋に発展していくこと、あるでしょう。

そういう相手の場合ってね、情報があるからね、目からも耳からも予め。

会うまでに心が決まる、お付合いを決めてから会う、それができやすい。

一方でネット経由はねぇ・・・(笑)、わからないことだらけですから。

くじ引きに当たる、外れる、みたいなね、運・不運じゃないけど(笑)、ありますね。

なので、一度まず会ってみたらいいという話は不自然ではない、そう思う。

会ってみて、やっぱり違ったね、無理だよね、これはね、お互いに同じ温度感で

そう感じたなら何でもないことですけど、片方だけがそうだとすると、ちょっと辛いね。

でも仕方ない、無理はできない、嘘は吐けないじゃない。

Aさんのような話、アタシにも勿論ありますよ、これまでに。

アタシもツイッターで繋がった相手と外の恋をしたこと、ありますからね。

同じ流れです、会ってみて・・・これはありました。

アタシがいいな、と思っても、相手がそうは思わない、ありましたねぇ(笑)。

会ったその日、いきなり音信不通になったこともありましたね(笑)。

ひどい女だ!(笑)

会ってみて、お互いにお互いをさらに気に入った、もちろんありました。

2年半以上お付合いした大阪の人妻熟女がその人でしたね。

会ってみてわかること・・・プロセスの中で発生することですから結果を恨んでも仕方ないんだね。

ダメなものはダメだし、何ともならないものは何ともならない、永遠に。

会えばわかる、会ってみてわかる、そういうこと。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.20 11:18 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.20 16:16 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
るるさん、コメントありがとうございます。
梅雨らしくない梅雨が明け(笑)、連日猛暑です。
日本列島縦長ですから、季節が微妙に違うんですね。
会えばわかる、まさにその通りですよね。
見た目の生理的な好悪もあるし、全体の雰囲気とか、
総合的判断の材料になりますねー。
時間を無駄にしないためにも、会うことは大事だなと思います。
2017.07.21 06:47 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
tomoさん、コメントありがとうございます。
計測する機械も取り間違えることがあるんですね、中京地区かと思っていました。
まぁ何処であろうと関係のないことですけどね(笑)。
ツイッターの他にも世の中にはSNSというものがたくさんあり、
使い道は色々なんですね。外の恋に使うこと、もちろんできます(笑)。
見ず知らずの人と繋がる便利なツール・・・どう使うか本人次第です。
2017.07.21 06:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/868-a015b69d