FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

年相応の外の恋(笑)

アタシの住む場所はいわゆる郊外というんでしょうね。

都内へ通勤1時間くらい、電車で。

緑も多く、自然豊かと言えばその通りです。

アタシの家の裏手は森で、春はウグイス、夏になればセミが鳴く。

明け方や夕暮れ時になればヒグラシの涼やかなあの鳴き声が

染み渡るように聞こえる、そういう場所だということを何度か書きました。

今年はウグイスもヒグラシも、その鳴き声を聞くことができません。

姿を見ない、見ることができないんですね。

何故かと言えば、森がないからなんです。

宅地造成、森が全部、建売住宅のために切り崩され、伐採されました。

何とも残念、寂しい限りです。

西側の窓辺でビールを呑み、ヒグラシの声で涼をとってたんですけどねぇ・・・

今年は味気ない余所の家の壁を見る羽目になりますね(笑)。

見目麗しい熟女でも引っ越して来たら話は別ですけど(笑)。

んー・・・アタシは50代です、半ばです(笑)。

あと数年したら還暦というね、そういうところへ辿り着いちゃうんだねぇ・・・。

いつの間に!という感じです(笑)、そういう感じしかないんだ、ホントに。

気が付いたら50代、それも半ば・・・いや、ボーっとしていた訳じゃないけどさ(笑)。

肉体、どうしたって衰えますね、劣化します。

どんなに体を鍛えても、20代、30代の体ではない、当たり前だ(笑)。

気持ちが若いつもりでいても、世間はそう見てはくれませんね(笑)。

どうしたってオッサンです、誰が何と言おうとオッサン、逆らっても仕方ない(笑)。

いや、逆らいませんけどね、オッサンですからアタシ。

30代半ばから今に至るまで、オッサンと呼ばれる年代を外の恋と共に生きてきました(笑)。

オッサンでも恋愛はする、不倫ですけど(笑)。

オッサンでも恋愛はできる、そう実感してきた10数年ですねー。

先日、年一回やる定期健康診断、会社のね、受けました。

何処も悪くないといえばその通りで、この数値が高め、ここは低め、

ここは気をつけましょう、なんてことでね、毎年同じようなことですね、概ね。

元気でタフで精力絶倫で・・・嘘ですけど(笑)、女への興味が失せることなく、

あ、人妻熟女限定ですけどね(笑)、でもね最近思うことがあります。

外の恋も無理しちゃいけない、無茶もしちゃいけない、と。

男も女もね、40代、50代と人生を経てくれば、経年劣化しますから(笑)。

知らず知らずのうちにポンコツ化してくるんですね、内も外も(笑)。

持病がある、定期的に検診を受けている、常用する薬がある、

そんな人、当たり前のようにいますからね、40代、50代には。

思うようにできないことが増えるなんて書くと、年寄みたいだけどさ、

でも確かにそれはあるんだと思いますよねぇ・・・。

今までがこうだったから、この先もこうあるべき、ではない。

今まではこうだったけど、この先はこうしてみたい、で良い。

中高年の外の恋、お互いを尊重して、敬う気持ちと、労わる気持ち、

その中で情熱的に愛し合う、求め合う気持ち、その合体形かな、この先はね。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.13 16:28 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
tomoさん、コメントありがとうございます。
日本には四季がある・・・はずなんですが、ここ数年は夏と冬しかないような(笑)。
暑さ、寒さ、極端ですね。
それでも1年中、ビールは旨い(笑)。
健康あっての人生、外の恋ですから。
健康診断と普段の生活の見直し(笑)、抜かりなくですね。
2017.07.14 06:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/865-138908d6