FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

どこまでを曝け出せるかの話

曝け出す・・・読めないです!って人、いますかね(笑)。

さらけだす、と読みますよ(笑)。

意味さえも分からないって人、まさかいませんよね(笑)。

辞書によりますと【隠すところなく、すべてを現す。ありのままを見せる】

と、あります。

隠さず見せる。

外の恋のことで。

皆さん、お疲れさまでございます。

今週も週末となりましたね。

金曜日でございます。

嬉しい週末がやってきた、なのか、嬉しくも何ともない週末になっちまった、なのか、

人それぞれの置かれた状況は違うんでしょうけど。

今週は早かったですねぇ・・・早く過ぎたと感じます、ええ。

不思議ですよね、同じ1週間でも中々曜日が進まない感じがして仕方ない週もあれば、

今週のように、あっという間に週末が来た!と感じてみたり。

何気にカレンダーを見ましたら、今日はなんと七夕なんですね!(笑)

アタシには七夕的な催し物も何もないんです(笑)。

七夕デート?

そんなものしたこともないですよ(笑)。

してみたいもんですね、一度くらいね。

んー・・・曝け出す外の恋。

相手に対して全部見せてしまう、何もかも知らしめてしまう。

どうでしょうか、皆さん、曝け出せてますか?(笑)

アタシはね、基本的には曝け出す派だと思う(笑)。

曝け出すというよりも、アタシのことを知ってほしいがために情報開示、かな。

同じ意味で相手にもね、そうあって欲しいと思う訳。

隠し事とは違って、なんて言いますかねぇ・・・秘密ですかね、それが多過ぎるのは

何か信頼をされていないのかな、と。

疑心暗鬼なのかなと思えてしまいますよね、どうしても。

・・・話を戻しますけど(笑)、基本的には曝け出す。

ただ、何もかもを曝け出しちゃあいけないと、そう思うんですね。

言わないでいいこと、言わない方がいいこと、言ってはダメだろう、なこと。

その弁え、分別は一つの価値観として持たないとね。

外の恋のデートで、ホテルに行きますよね。

セックスします。

セックスしてお互いに果てて脱力して、微睡むように寝入ってしまうこと、ありますよね。

アタシはね、微睡むどころか、寝てしまうことがある、少なくないかもしれない(笑)。

そのときに、イビキをかいてしまうこと、多分あったでしょう(笑)。

これもひとつの曝け出しの姿です(笑)。

いや、恥ずかしいことだと思いますよ、イビキ掻いて寝るなんてね(笑)。

場合によっては相手である余所の人の奥さんから幻滅されるかもしれないね(笑)。

【なに、この人。イビキ掻いて嫌だわぁ・・・】なんてね(笑)。

緊張感は必要だと思いますけどね。

ガチガチに予防線を張って、よそ行きの姿しか見せないんじゃあ疲れちゃうでしょ。

お泊りデートがしたい人、したくない人、分かれますね。

何かのアンケートだったですかね、お泊りしたくない女性のその理由が面白い。

【すっぴんを見せて寝るのが嫌だ】

【翌朝、すっぴんを見られるのが嫌だ】

【寝姿(寝相も含めて)を知られるのが嫌だ】

羞恥心が前提にあるんですね。

まぁね、寝るというのは完全に無防備状態をまさに曝す姿ですからね、

それを見せたくないというのもわかる気がしますけど。

外の恋のときだけ、その2人の時間の中だけで演じる自分がいて、

お泊りまでしたらとても演じきれない、そんな人もいるみたい。

要は曝け出さない派なんですね、つまり。

でもね、本音で言ってくれたのか今となってはわかりませんけど、

セックスのあと、寝入ってしまいイビキを掻いていたアタシを、ああ愛しいって

思ったって、当時の外の恋の彼女が言ってましたっけ。

アタシも寝息を立てて眠る彼女、翌朝見た寝ぼけ眼の彼女、可愛いと思いました。

隠さずに曝けてもいいんだと、そう思いました。

そう思わない、そうできない人もいていいんですけどね。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.09 16:34 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
momoさん、コメントありがとうございます。
イビキ、中高年に限らず男はかきますねー(笑)。
でもね、安心感と安堵感による油断、いい意味での気の緩みなんです、イビキ。
全ての男性を代表してそう宣言します!(笑)
曝け出すには緊張感を緩めなきゃできませんし、信頼があるからでもあります。
愛しく思ってやってください、これからも。
家庭内のイビキ問題、これはね全く別物(笑)。
2017.07.09 19:41 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.10 16:42 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
tomoさん、コメントありがとうございます。
七夕も蒸し暑過ぎる熱帯夜で、それどころじゃないですね(笑)。
曝け出す、何もかも見せてしまうのではなく素の自分を見て、
そして許容し合うような、そんな関係性がいいんでしょうね。
緊張感は緊張感でなくしてはいけません(笑)。
ありのまま、それを良しとし合えたら無敵の2人ですね。
2017.07.10 21:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/862-28a8d9f1