FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

間違った相手、変わってしまった相手

いや、今朝も蒸しますね、おはようございます。

もう何をしても、しなくても(笑)、汗が出る出る、汗が出る。

オッサンの汗、あれは汗じゃあないんです。

汁なんですよ(笑)。

灰汁かもしれません、あるいは(笑)。

舐めたらお腹を壊すかもしれませんからね、愛しい!なんて思ってね、

セックスの最中にくれぐれも舐めちゃいけませんよ、奥さん!(笑)

今日は台風が九州上陸、そのまま日本列島を東にズドーン!と進むとか。

大雨の被害、災害、起こらないことを祈るばかりですね。

今日のような天気の日に外の恋のデートが重なる、そんな経験がある方もね、

少なくないんじゃあないですかね。

台風で電車が動かない、今はまだ大丈夫でも帰る頃には止まるかも。

大雪で車も電車も飛行機も全部アウト!とかね、天気ばかりはどうにもなりません。

アタシはね、何たって晴れオトコなもんですからね、外の恋のデートでも悉く晴れ(笑)。

大抵は天気予報を覆します。

小雨の中、朝からラブホへ籠城開始、夕方出てくる頃には快晴。

ラブホで汗まみれ、愛液にまみれている数時間の内に大雨は通り過ぎる、とか(笑)。

えー・・・と、何の話でしたっけ?(笑)。

間違った相手、でしたね(笑)。

外の恋のことですよ、もちろん。

外の恋、相手がいなけりゃ始まりませんが、その相手をね選ぶ訳ですね。

この人と外の恋を始めよう!お付き合いを始めよう、と。

で、そのときにね、そのタイミングで、100%納得、満足の気持ちで決めた相手、

ですかね?(笑)

完璧な相手など何処にもいないのは、結婚、それまでの恋愛経験で

皆さんもよくよくお分かりかと思いますが(笑)、だからこそ、外の恋だけは

完璧な相手を選びたいとも思うのかもしれませんが、いませんね、残念ながら。

100%納得、満足というスタートで始まったとしたら奇跡だと思います。

何処かで妥協、折り合いをつけながら、でもこの人にはこんなにいいところがある、

素敵なところがあると、それを見つめていくことが大事じゃあないですかね。

それでも。

それでも、時間の経過と共に、違和感や腹落ちしないアレコレが出てくることがある。

元々の性格や習慣、価値観、考え方を完璧に事前に知ることなんかできませんから、

それは後々になってから見えてくるのも仕方ないといえば、確かにそうなんだと思いますねぇ。

【相手を間違えちゃったかなぁ・・・】と、ふと思うことがある。

そういう時はね、大抵は満たされない自分の気持ちと体とが心の声と共に、

叫びを上げ始めているんだね。

でも我慢して続けていく関係もあるし、そうではない選択をすることだってあるし。

以前はこうじゃなかったのになぁ・・・こんな人じゃあなかったのに。

こんなのもありますね(笑)。

変わってしまった相手ですね。

物事、すべて変わっていく。人の心も見た目も(笑)。

お互いに見えないところに実生活があって、それは敢えてお互いに知らしめるばかりが

正しい選択じゃあないこともありますから。

実生活が外の恋の相手を変えてしまうこと、あります。

それでも尚、この人と寄り添い、心を紡いで行こうと思えるか、そうではないか。

それもその時々での判断、タイミングでしょう。

いいことばかりじゃあない、けど、悪いことばかりでもない。

我慢も必要、でも我慢ばかりじゃ何のための外の恋だかわからない(笑)。

お互いに人間だから、大人がする外の恋なので、そりゃあ色々ありますって。

相手をしっかり見て、考えて、そして深呼吸して(笑)、物事判断しましょう。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.04 16:55 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
tomoさん、コメントありがとうございます。
関東は今夜半に台風通過のようです。
大きな被害もなく済みそうで何よりです。
蒸し暑い一日をスカッとさせるにはビールですね(笑)。
汁が出ようがお構いないです!(笑)
彼とコミュニケーションがあり、考えを伝えることができ、
良かったんじゃないですかね、まずは。
分かり合うには伝えることが起点になりますから。
分かり合えないと認識するにも伝え合う行為があってから、ですし。
まずはtomoさんの気持ちが何処にあるか、どう在りたいか、
そしてこの先、どうしたいと思うのか、心の声を聴きましょう。
話は変わりますが、tomoさんの書くコメントは非公開設定ですね。
ということは、何を書こうがアタシにしか見られないということです。
やり方の答えでもありますね(笑)。
2017.07.04 21:27 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.05 17:56 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
kotoriさん、コメントありがとうございます。
昨日も今朝も快適な陽気ではないですねー。
熱中症にならないよう、要注意ですね。
人生いろいろありますね、そんな題名の歌もありました(笑)。
受け止め方次第で目に映る景色も心模様も変わるのは本当で、
どうせ同じ時間を過ごすなら、いい方向、ハッピーな受け止め方を
した方が精神衛生上もよろしい(笑)。
明るく陽気に行きましょう!・・・という浅草芸人がいましたね(笑)。
2017.07.06 06:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/860-c8fe0740