FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

妥協と許容と

暑いですね、今日は。

夏日です。

雨がねぇ・・・降らんのですね、関東地方。

コレはホントに空梅雨かもしれませんね。

そして猛暑の夏というね、このところの定番です(笑)。

季節がおかしくなってますよね、ホントに。

アタシの回りに体調がイマイチだという人、かなりいます。

こうも蒸し暑かったり、かと思えば涼しかったりの天気が続きますと、

それも無理のない話ですよ、ええ。

皆さま、ご自愛くださいませ。

さ、こんな陽気でもね、外の恋は外の恋、何が言いたいんだか、サッパリわかりませんが(笑)、

今日も書きますかね、外の恋のこと。

巷で時々、期待値調整という言葉を見聞きしませんか。

期待値調整。

文字通り、期待値を調整するという意味(笑)。

アタシの仕事でもね、コレはあります。

【お客さん、そんなに期待し過ぎちゃあダメですよ】と。

【もう少し目線を下に、そこまでのことを求めずに】なんてことでね(笑)、

あまりにも大きな期待に胸を膨らますのを予め阻止するという(笑)。

人は期待する生き物なんだそうですよ。

いや、期待したがる、ですかね。

効果効能に対しての期待、対価に対して得るものへの期待、

とにかく上に上に期待する(笑)。

常に抑え目、控え目だ、期待などしない、そう言う人でもね、何処かで実は期待がある(笑)。

そして、その期待はやはり、というか案の定というか、裏切られますね。

で、失望する(笑)。

あからさまにガッカリして見せたり、不機嫌になったりね、大人げないです(笑)。

こと、その期待値というものは外の恋にも当て嵌まりますね。

相手への過剰な期待、あるでしょう?(笑)

自分の事は棚に上げつつ(笑)、相手には求めるというような(笑)。

今日はね、アタシはデートをしましたよ、人妻と。

初デートです、この人妻とは。

初対面です。

・・・あ、あのアタシの言うデートは100%セックスだと思っておられる方、多数いや、

大多数かと思いますが(笑)、今日はね違います!ホントに(笑)。

ランチを食べ、お茶を飲む、それだけでした。

外の恋の相手としての人妻ではありませんね、現時点で。

そういう決め事、宣言のようなモノ、ありませんから。

ただ、一度ご飯でも食べますか、昼間に・・・という話にはなり、それが今日でした。

・・・正直な事を書きますが、期待値調整が必要でしたね、やはり(笑)。

見た目の姿かたち、どうでもいい・・・とは言いません。

言いませんが、美人じゃなきゃダメだとか、そういうことは全くないんです。

唯一あるのは人妻熟女、これだけです!(笑)

自分自身の嫁、旦那を見ればわかると思いますが、世の中に完璧な相手、

存在というものはない、もうよ~~~~~く分かってますよね、だいぶ前から(笑)。

それはね、外の恋の相手にだって同じことです。

描く理想、求める在り方、全部が全部叶う訳がない(笑)。

そんなことはアタシに言われるまでもなく、分かってるって!と言いたいでしょう?

でもさ、ほら、やはりどこかで期待するじゃあないですか(笑)。

目線を下げに下げて、夢も希望もないようなレベルにまで落とすことはないですけどね、

でも、相手から見た自分も同じく期待値調整が必要な訳ですから(笑)。

今日のデートの相手、勿論熟女です、人妻です。

緊張のせいなのか、会話があまり盛り上がらないままでしたねー。

緊張のせいならいいんです、波長とかウマが合わないというような、

そういうことで盛り上がらない、かみ合わないのなら、コレはコレ、ご縁なしですね。

グッと来るものがないと言えばなかったです、アタシには。

それは相手も同じくそうだったかもしれませんね。

アタシにグッと来るものがなく、だから盛り上がらなかった・・・かもしれない。

まぁわかりませんけどね。

どうなるか、どうするか、それもわかりません。

ただ、理想は理想、でも妥協と許容もなしではいけない。

ここはいいけど、ここは嫌、でも総合的にはまぁOKかな・・・位の目線で行くのがいいでしょうね!

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.16 04:40 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
のんさん、コメントありがとうございます。
期待値調整、必要ですよね(笑)。
もう世の中全体的に必要かもしれません、期待値調整。
アレもコレもみんな期待し過ぎますからね、悪気なく(笑)。
会話はコミュニケーションですから、リズムよくテンポよく、
そしてわかりやすく、これが一番ですね。
2017.06.16 06:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/849-bc08de14