FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋のベースにあるモノ

今日も暑くなるようですね。

暑くなると言ってもね、30度位のことですけどね(笑)。

でも、ホラ、今まだ5月ですからね、しかも梅雨入り前ですから。

一体いつからこんなオカシナ陽気になっちゃったんですかねぇ。

しかもね、今年の夏はさらに猛暑、酷暑の夏になるんだとか。

季節がズレてますね、そして日本ではなくなってきている。

嫌ですねぇ・・・暑いの。

今朝、通勤電車で汗だくの肥満体・中年ハゲ頭サラリーマンが至近距離にいまして。

臭うのなんの!(笑)

アレはいけませんね、汗が臭うオッサンというのは!

嫌われる事はあっても絶対に好かれません、モテません(笑)。

デブなのは仕方ない、自己責任で太ってるんでしょうから。

しかし、汗を臭わせて公共の場に佇むのはやめなさい(笑)。

アタシもね立派に中高年、正真正銘のオッサンですから。

臭っちゃいないとは思いますが、身だしなみ、エチケット、マナー、忘れちゃいけませんね。

さ、間もなく梅雨入り、夏へと季節は進んでいく訳でございますが。

外の恋、いかがですかね、皆さんは。

アタシですか?

アタシはねぇ・・・先日も書いたと思いますが、何だかなぁ・・・という感じですね。

打てば響くという言葉がありますけどね、打てども響かないと言いますか(笑)。

何を考えているのかが、よく分からないんですね、この人妻はね。

掴み所がないと言いますか、張り合いを感じないと言いますか。

ご縁がないというのはこういうことを言うのかなぁと、そんな感じですね。

ダメなモノはダメ、ズルズルと引っ張るつもりは全然ないんですよ、アタシ。

素敵な人妻熟女は世の中に数多いる訳ですからね、出逢いさえすればよい(笑)。

その出逢いが簡単なようでそうでもなかったり、意外と簡単だったり(笑)。

要はご縁、タイミングですね。

アタシは気が多い訳じゃあないと思っておりますが、前々から素敵な人だな、

お話をしてみたいな、一度お会いしてみたいなと思っている人妻がいるんです。

いるんですが、その人妻には外の彼がいる(笑)。

お相手がいる人に挑んでも仕方ないですからね、やはり。

これもまたご縁、タイミングなんだろうと。

まあ明日がわからないのが外の恋ですからね、どうなりますか・・・。

アタシは外の恋のことを真面目に不真面目な事をすることだ、と常々書いておりますが、

浮気であり、不倫であり、道徳を問われたら全く以てアウトですし、

ダメな事をわかっていながらそれをするというね、トンデモナイ話な訳です(笑)。

でも、そうしないではいられないという話でもあり。

求めるモノは誠実さ・・・なんて書くとバカなんじゃないの、不倫の身分で!というような

声も聞こえてきそうですが、でもホントにね、求めるモノは誠実さなんですよ。

真面目に不真面目な事をするのが外の恋なら、基本のところで誠実さがないことには

関係性を保てない、そう思うんです。

約束は守る、守れない約束はしない、配慮する、遠慮する、きちんと伝える、

相手を見て話を聴いて、意思疎通に手を抜かない・・・。

コレって真面目さ、誠実さがあればこそ・・・ですよね?

セックスが上手ければいい、カラダの相性が抜群に合えばいい、深入りせずに、

お互いに心地よい時間を過ごせる関係で維持できれば、それでいい。

それが外の恋だという人もいます。

何故ならお互いにそれが一番楽でいられるから、と。

それはそれで正解のひとつ、在り方のひとつでしょう。

そうではない真面目さ、誠実さの上に成り立つ外の恋もあるという話です。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.30 16:37 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
のんさん、コメントありがとうございます。
真面目であること、誠実であること、人間関係を築く上で、
人としての基本ですね。
信頼できなきゃ始まりませんから。
意思の疎通の難しさ、永遠のテーマです。
解決できたら世の中の大半の悩みは消えますよ(笑)。
2017.05.30 18:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/842-4fd41a92