FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

変化に沿うということ

今日、外出先のオフィスビルでトイレに入りました。

ランチタイムを少し過ぎたあたりの時間です。

アタシは女子トイレってのはどんなふうになっているのか知りませんが(笑)、

トイレの洗面所に大きな鏡がありますね、大抵は。

その大鏡の前で歯磨きをしている中年サラリーマンがいました。

歯磨き粉で口の回りを白くさせてね、歯を磨いている。

女子トイレでもいるんでしょうね、歯を磨く人。

男子トイレでも偶に見かけます。

今日はその偶に見かけた歯磨きをする中年のオッサンだった訳ですが、

もうね、アタシは笑いを堪えるのに必死でした、いや笑ってしまいました(笑)。

その歯磨きサラリーマンがね、歯を磨きながら【オエ~ッ!オエ~ッ!】ってエヅイてるんだ。

中年の男にかなりいますね、朝の歯磨きでオエッ!ってなる人。

何を隠そうアタシがそうだ(笑)。

奥まで磨き過ぎるから、とか、胃が荒れている説、色々理由があるらしいですけどね。

とにかくね、用を足して手を洗うアタシのその横で、涙目になりながら歯ブラシを

ゴシゴシやって【オエ~ッ!】ってなってるオッサンを見てね、笑わずにはいられなかったです。

いや、しかし汚いね、ホントに。

歯を磨くのはいいことだけど、公衆の場でオエ!オエ!はマズイね(笑)。

家で旦那が毎朝やってます?(笑)

アタシもね!(笑)

中年のオッサン、身だしなみも含め清潔感に気を付けないといけません。

放っておけば加齢臭、油断をすれば不潔な中年になり下がっちまいますからね。

昔はもっと清潔感がある人だったのになぁ・・・なんてね、付き合いが長くなるにつれ、

油断なのか、自然の摂理なのか(笑)、男女ともに見た目は変わっていきますね。

劣化、老化、衰え、まぁ言い方色々ありますが、どれもこれもありがたい言葉じゃあないね。

見た目が変わっていくように、内面も変わる、外の恋の在り方も変わります。

変わっていくのはお互い共に、ですね。

自分は変わっちゃいないつもりでいても、そんなことはない。

年齢がひとつずつ重なっていく中で実生活のパターンもリズムもサイクルも

仕事との関わり方も変われば、食生活の好みも変わる、セックスもね(笑)。

全部変わっていくもの、そういうものでしょう。

ただ、その変わるスピードや変わる内容、変わり方は差がありますね。

逢うとなれば朝から晩まで過ごせたデートが、いつしか半日がやっとになった。

泊まりで逢うことが何度もできたはずなのに、今では必ず日帰りに。

お互いにそれを違和感なく、自然に受け入れることができているなら問題なしです。

どちらか片方がそう思っていない場合はね、やはり残念な気持ちになりますかね。

かつてがピークで今はピークから下りの局面にあるというね、そういう状態もあれば、

その逆もありますよ。

以前は半日の時間を作り出すのも一苦労だったけど、今では時間が有り余るほどに

自由に逢うことができる、泊まりがけで出掛けることもできる。

セックスがどんどん気持ちよくなる、ますます良くなる、そういう変化もね、きっとある。

外の恋のことは外の恋のことだけで成り立っている訳じゃあないですからね。

お互い見ることができないお互いの実生活、仕事、その他諸々のことが綯い交ぜになって、

その過程の中に外の恋の状態、在り様があるんですよね。

良くも悪くも変化は避けられない。

変化に対応していく柔軟性と広い心(笑)が欲しいですよね。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/837-09775a0d