FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

それぞれにあるリズム、ペース

ご機嫌いかがですか、アタシです。

今月は前半がGWだったですからね。

もう月の1/3まで来ましたね、早いです。

来月の今頃、梅雨空になっているんでしょうかねぇ・・・。

6月が終わればもう今年も半分オシマイ・・・いやぁ早い!早過ぎる!(笑)

意味もなく慌てなきゃいけないような、そんな気分になってきます我ら中高年!(笑)。

んー・・・アタシはね、どちらかと言えばセッカチな方だと自分で思います。

ゆっくりできないとか、年がら年中駆けてなきゃいられないというね、

そういうアレではないけどね、ノンビリしてますね、とは言われないですよ、ええ。

まぁ性格なのか、仕事柄そうなってしまったのか、両方なのか(笑)、

まぁどちらでもいいんですが、そんなことは。

生きていれば皆、自分以外との人間関係が常について回る訳で、

自分のペースやリズムってものが皆ありますが、

周りの人が皆自分と同じペース、リズムかと言えば、

まずそんなことはないですね。

同じなんてことはあり得ない、むしろ全然違う。

これはもう仕方のないことですね。

セッカチとノンビリが仕事をするとイライラの元だ、なんて話もありますが、

外の恋でもね、これまた相手があることなので。

お互いにいい塩梅にペースもリズムも一致すればいいんでしょうけど、

実際はそうはいきません(笑)。

物凄くゆっくりといいますか、慎重な人がいますね。

外の恋のスタートラインに立つまでが長い、長い、長い(笑)。

その気があるんだか、ないんだか、待てばいいのか、そうじゃないのか。

一方で物凄く素早い決断をする人もいる(笑)。

1秒で決める!みたいな人ね(笑)。

迷わない、いや迷わないのではなく腹決めが早いんでしょう。

付き合う、付き合わないの判断に時間がかからない人、います。

どっちがいいも悪いもないんですが、要は個々人の在り方ですし、自由ですからね。

ただ、やはりリズムやペースは合わないよりは合った方が断然いいですよねぇ。

余計なところで負荷が掛からない方が絶対いいですから。

慎重な人にね、理由を聞いたことがあります。

昔というか、以前の外の恋で相当酷い目に遭ってるんですね、その人は。

騙されたのか、実害を伴うようなことがあったのか、わかりませんが、

とにかく外の恋で心に傷を負いました、と。

だから次への一歩が中々出ない、歩みが止まる、出した足を戻してしまう。

コレは仕方ないことなんでしょうね。

それを無理に曲げて前に進めようったってツライだけでしょうし。

じゃあそれをある意味で気長に、時機が来るまで待ちますよ、心が自然と前を向くまで、

と、なりますかね。

なることもあるでしょうし、ならないこともあるんでしょう。

この人しかいない、という相手かも知れないけど、始まる前ならそうでもないとも思いますよ。

この世の中、アタシから見たら数多の魅力的な人妻熟女はいらっしゃる訳で。

男だってね、目線を横にずらすだけで、もっといい人がいる!・・・かもしれない。

要は都度都度のタイミングですから。

待つのもリズム、決断にもリズムがありますし、もしも最初に合わないものを感じるなら

敢えてその相手と外の恋の関係を始めることもないと言えばないんじゃないでしょうかね。

始まるまでが長いという話、始まってからはもっと長いかもしれない訳ですし。

外の恋の関係は、迷ったら始めないのが正解だとアタシは思っておりまして。

迷いは心のアラートじゃないかなと思うです。

最後の最後で迷うのは本能と言っては大袈裟かもしれませんが、

この人ではないよ、と心が教えてくれているような、そんな気がするんですね。

まぁ勢いで行ってしまえ!という場合もありますし、案外それで正解もありますけど(笑)。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.11 19:23 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
のんさん、コメントありがとうございます。
外の恋、在り方、形、たくさんあっていいんです。
他と比べても意味がない、全く意味がない。
全部オリジナル、自分たちは自分たちの形で。
そう思えば見え方も感じ方も変わってきますね。
2017.05.12 07:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/836-297c6ef8