FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

それは外の恋の相手だからこそ

今日から社会復帰のような気分の人もたくさんいるんじゃあないですかね。

長いGW休みが終わりました、ええ。

長いったってね、精々10日とか1週間とかね、そんなもんですよ。

暦通りに飛び石で休みの人もいたでしょうし。

アタシは10連休でしたけど、途中会社に行きました(笑)。

いや、それにしてもね、この社会復帰初日にね、何ですかこの気温。

夏が来ましたね(笑)。

もう梅雨前に夏、ここ数年そんな感じになりつつありませんかね。

昨日までTシャツだ裸足にサンダルだ、なんて格好で自堕落に過ごしてきてね、

で、スーツ着て革靴履いたら、いきなりこの気温ですから。

夏前に夏バテ、そんな人も出てきそうな気がしますよ、ホントに。

何はともあれ、GWが終了ということでね、外の恋もエンジン再開!な人もいますね。

ようやく逢える、やっとその日が来る、なんてことでね、心ウキウキと。

アタシはってーと、何もございません(笑)。

静かに平凡に過ごしております、はい。

他所様の外の恋話を見たり聞いたりしてね、只々羨む日々でございます(笑)。

外の恋というのは不思議なモノで、当事者つまり自分の事になると

よく分からなくなったり、見えなくなったり、袋小路に入り込んでしまうような、

そんな悩み深いことがあったりします。

逆にね、他所の人の外の恋は見ても聞いても、これまた不思議なモノでね、

よ~~~くわかるんですね。

何でそんなことしちゃってるんだよ、とか、

あぁ~あ勿体ない!とか、バカだね~ホントにバカだ、とか(笑)。

要はね当事者は見失うんだね、平静さや客観性を失ってね。

この前もある人のブログ記事を読んでいて思うことがありました。

その人はW不倫をしているんですね、あ、ブログの書き手は人妻です(笑)。

で、相手つまり不倫相手の男性の配偶者、つまり奥さんね(笑)、

相手の奥さんにいちいち気持ちを乱してしまうんだね。

自分とデートをできないのに奥さんとは昨日も今日も明日も出掛ける、

それが気に障って仕方ない(笑)。

余程、普段彼から良くされていないのかな・・・と思いきや、

月に2回、3回とデートしてるし、セックスだって同じ数以上している。

仕方ないと思いませんかね、相手の嫁と比べてみたところで。

離婚して再婚を目指す相手と不倫している訳じゃあないんでしょ?

そう思うとね、勝ち負けを競うようにいちいち気持ちを乱しても意味がない。

今ある状態の中で楽しめるだけ楽しめれば十分だと、そう思えないんですかねぇ。。。

また別の人のブログでは・・・あ、この人も人妻ですが(笑)。

不倫相手のことは大好きなんだけれども、この不倫という関係の中で成り立つから

多分大好きなんだろう、と。

もし不倫関係を越えて、離婚して自由恋愛ができたとしたら、自分はこの人を選んで

再婚するんだろうか、それ以前に恋人として関係を続けるだろうか・・・と。

アタシはこの後者の人妻がイイネ~!(笑)

賛成です、この考え方、心の置き所。

外の恋というね不倫、これすべてタイミングとご縁です。

で、不倫関係だからバランスが取れることが思う以上に多いんだね。

見えないところでそうなっているんだ。

とかく嘆かわしく、上手く行かないことだらけに思えて仕方ないことが

ホントに多いのが外の恋ですけどね、だからこそその人と上手く繋がっている、

安定できているというのはかなりあるように思いますよ、ええ。

見なくていいモノは見ないで済ますことができるのが外の恋。

いいとこ取りで済まそうと思えば、それもできなくはないのが外の恋。

たまにしか逢えないからこそ燃えるんです(笑)。

だってね、嫁や旦那に感じる思いって日常生活の果てにある訳でしょ。

日常生活のように外の恋の相手と生活したらね、最早もうそれは恋愛ではなくなりますよ。

外の恋の相手の嫁や旦那は戦う相手じゃあない、土俵が違う。

ましてや再婚相手にはならないんじゃあないですかね。

これもまたある人の・・・人妻です(笑)・・・ブログからの言葉。

【不倫するような人と再婚したって浮気されるに決まっている】

正解だと思います。

だけど外の恋は素敵。

アタシはこの先も外の恋をエンジョイしたいと斯様に思うのでありました。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.10 16:55 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
kotoriさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰でした。お元気でしたか?
・・・お元気そうですね(笑)。
kotoriさん、もう答えは自分の中に持っていますよね。
ただ、それを文字なり言葉なりにして発してみて、
できることなら第三者の声を聞いてみたい、でも結果としては
変わらない、変えない・・・という感じでは?(笑)
いや、それでいいんだと思いますよ。
気持ち、感情ですから。
それは本能でもありますから。
思うままに進むしかない、自分が納得できるように。
やらずに後悔より、やって後悔の方がスッキリしますからね。
2人の内のどちらかなのか、あるいは両方なのか、
はたまた急転直下のニューカマーが現れるかもしれません(笑)。
悔いなく行きましょう!
2017.05.10 17:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/835-b1f94907