FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋にもあるバランス

んー・・・先日、あることでとあるお店に問い合わせ・・・といいますか、

ちょっとしたクレームをね、電話でしたんですよ、ええ。

アタシはセールスの仕事をしておりますんで、もうクレームやクレームに近いモノ、

年がら年中・・・でもないですが(笑)、長年経験しております。

ですから、クレームを言われる側の気持ち、対応、態度、諸々が

良くも悪くもよくわかる。

クレームではなかったんですよ、アタシが入れた電話というのはね。

【コレはこういうことでいいんでしょうか?】というような、

念のための確認、そうは思っていなかったので確認して納得しようと、

そういうアレでね、電話を入れた。

対応したのはアタシの大好物である熟女です(笑)。

いや、声の感じでそう思っただけ(笑)。

でも、実際に熟女だったことは後で明らかになります。

んー・・・アタシはどちらかと言えば、問い合わせの電話を入れた。

が、しかし。

相手先担当の熟女はね、あからさまに迷惑声なんですね。

で、さっさと電話を切りたい様子がね、もう電話口から溢れ出んばかりに伝わる。

あのー・・・アレですよね、声って表情、感情を現すじゃあないですか。

で、特にね電話という音声で聞く声には、モロにそれが出ると思いませんかね。

アタシは思いました。

このババア、性格悪いなぁ・・・(笑)。

そして、こうも思いました。

きっとブサイクだ(笑)。

あ、スミマセン、言葉が過ぎました(笑)。

結局、返品することになりまして、アタシはお店まで行きました。

内心ワクワクしながら・・・どんなブサイクババアが出てくるんだろうと(笑)。

先ほどね、声には表情があり、感情があります、なんてことを書きました。

アタシはお店まで買った品を返しに行きました、そして電話対応した熟女に会いました。

・・・ホントに声から感じたまま、接客販売には不向きですねアナタは、というような

そういう表情、振る舞いの熟女でした・・・巨乳だったですけどね(笑)。

ブサイクじゃあなかったです(笑)。

ただ、顔に笑顔の欠片もないんだね、対応が事務的、サッサと済ませて帰ってくれという雰囲気が

もう全身から漂うような、そういう感じの巨乳熟女でした(笑)。

熟女を見れば、なんでも外の恋と紐付ける思考回路のアタシですが(笑)、

アタシにだってね、選ぶ権利はありますからね(笑)。

いくらムッチムチのはち切れんばかりに育った巨尻に、プルプルした二の腕でもね、

あのババアは・・・あ、スミマセン、言葉が過ぎました(笑)、あの熟女はダメだ。

楽しいコミュニケーションが成立しないよね、どう考えても、あのタイプは。

何が不満なのか、口がへの字にね、曲がっちゃってねぇ・・・

そんなんじゃ、仕事も人生も楽しくないでしょうに。

まぁ大きなお世話でしょうけどね!

んー・・・この話には特に意味はない(笑)・・・何の関係もない前置きが長すぎますな(笑)。

記事の題名、なんでしたっけ?(笑)。

あぁ、そうそう!外の恋にもあるバランスね!

バランス、ここでいうバランスは生活レベルを含めた価値観のバランス・・・ですかね。

アタシがかつてお付き合いしてきました人妻熟女の方々、自宅を拝見したこともなく、

世帯年収を把握していた訳でもなく、当たり前ですけどね、プライベートは全く知らない。

ですけど、皆、いわゆる中流家庭といわれるような、そういう家庭、家族の人妻だと思う。

まさか自家用車がポルシェで、自宅は100坪、庭付きで部屋は10部屋、そんなはずはない(笑)。

中流、中の上、中の中、中の下、その中に収まる人妻だったように感じております。

アタシがね、中流だからね。

下流ではないけど、もちろん上流ではない間違っても(笑)。

宝くじで5億円くらい当たったら違っちゃうけどね、当たらないから(笑)。

なので、アタシのしてきた外の恋は庶民の外の恋ですよ、ええ。

高級と名のつくことはしない、行かない。

どちらかといえばチープかもしれません(笑)。

数千円で夕方まで過ごせる平日のサービスタイムを100%活用したラブホですし、

赤提灯の居酒屋で飯食いますし、バーなんか行かない(笑)。

ホテルのラウンジとか行った日には緊張して吐きますね(笑)。

いや、そもそも人目が多いって!(笑)

やはりね、外の恋も人間関係ですから、基本的なところで価値観レベルが

バランスとれていないとかみ合わない、進まないと思いますよ。

いくら素敵な相手だとしても、生きる世界に違いがあり過ぎると、

楽しいはずが楽しくない、楽しもうにも楽しめない。

ささやかでいいんです、ささやかな楽しみで。

無理は言えない、無理は出来ない、したくない。

そういうバランス感覚は大事だと思うんですね~。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.13 23:57 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
職業に向き不向き、ありますね。
嫌々やる仕事ほどつまらなく、周囲にマイナスしか与えないと思いますね。
やる以上、プロ意識を持たなければですね。お金を頂くんですから。
そして外の恋にも向き不向きはあるように思います(笑)。
色んな人がいますから、世の中。
感覚が違う人、思考回路が別軸で動く人、男女共々色々です。
どうにも腹落ちしない、違和感が拭えない、そういう人は、
つまり自分とは違う生き方の人、違う価値観に生きる人、そういうことでしょう。
2017.03.14 06:54 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.16 21:19 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、ご指導いただきたいのはアタシの方です(笑)。
続く外の恋、学ばせていただきたいくらいです。
来週はデートですか、忙しい人ほど時間を作れるものですね。
ちょうど桜も咲き始める頃、素敵なデートになることでしょう。
2017.03.17 06:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/816-657c8e2a