FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

思い入れ過ぎないという在り方

いい天気の土曜日、今日は久々にゴルフに行きました。

天気はいい、でもゴルフはそれに伴いない、連動しない(笑)。

年々下手くそになっていますねぇ、明らかに(笑)。

練習不足の上に、いやそもそも何となく練習しているから尚更、

そしてそして、やっぱり30代ではない、40代でもない、50代という年齢の

肉体劣化、体力の緩やかな低下、ですかねぇ・・・。

まぁ楽しいからいいんですけどね、そんなこんなで思うに任せないゴルフでも。

しかしね、思いますよホントに。

ゴルフ、1回行けば2万、2万5千円、それくらい掛りますからね、お金。

知らない人には驚きの金額ですよね(笑)。

高いお金払って、一日ガッカリして馬鹿馬鹿しいと言えば馬鹿馬鹿しい(笑)。

今日も夫婦らしきカップルでゴルフをする中年男女、ヤケに歳の差がある男女(笑)、

いましたね~。

ゴルフデートってのもいいですね。

アタシも一度くらいやってみたいかな、ゴルフデート。

ゴルフの後、後泊ってことでね、ホテルに・・・(笑)。

疲れてセックスどころではないかもしれないけど・・・いや、頑張ります!(笑)

外の恋の関係ですから、あまり堂々と大っぴらに行動できませんからね、

ゴルフ場でデートってのも大胆不敵って言えば、そりゃそうだね。

まぁアレですかね、何処であろうと何であろうと、2人で過ごせる、楽しめる、

そういうデートがいいんでしょう。

先日、ある人のツィッターで・・・あ、勿論、外の恋をしている人、主婦です。

その人がね、ツィッターでこんなことを呟いていました。

【好きと言えば好き、確かに好き】

【だけど好き過ぎない】

【思い入れない、入れ込まない、だからこうして5年続く関係なんだ】

【時々迷いがよぎるけどね、大して好きでもないのに付き合うの?って】

アタシはちょっと唸りました、そして考えさせられました。

好き過ぎないから続く関係、外の恋。

思い入れ過ぎないから安定する外の恋。

そうなのかもしれないですねぇ・・・。

かもしれないけど、それを許容できない人も、それでは意味がないという人も

たくさんいるんだと思いますね。

外の恋、長くお付き合いが続く人がいる一方で、

その逆の繰り返しの人もいるでしょう。

どっちがいい、どっちが正解でもないアレですけど、

別れるため、オシマイにするために外の恋を始める訳じゃあないもんね。

となればね、となれば、続く外の恋の秘訣があるとしたら、

好きになり過ぎない、構い過ぎない、入れ込み過ぎないというある意味で

醒めたような、一見すると冷たいような、そんな在り方がいいのかもしれない。

それが成り立つお互いならば、ですけど。

お互いが熱烈に求め合う、いつまでも高位安定で同じエネルギーレベルで

引き合い、認め合う関係だからこそ、続く2人というのもある、確かにいると思うんだけど、

外の恋は不倫ですからね、要するに。

不自由だらけの関係の中で探す一致点、妥協点の繰り返しですから。

緩く緩やかに、決めつけ過ぎずに、許し許し合い・・・だと思います。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/815-796aab88