FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

手を繋ぐということ

今月も半分過ぎました。

もう2週間ちょっとで2014年、明けましておめでとう!という日が来ますよ。

大掃除、忘年会、まだまだ終わりません。

まぁ忘年会はね、その日が来ればやるんですけどね(笑)

大掃除はやり残しが今年も出そうだなぁ・・・まぁ毎年そうなんですけど。

今日、街を歩いていたら手を繋いで歩く男女がいました。

そんな光景、別に珍しくもなんともないですね(笑)

でも、違うんですよ。お年寄りの男女なんです。

介助をするような、どちらか片方が相手を支えるような、そういう図ではなくて

元気に腰も曲がらず真っ直ぐ。手を繋いで歩いているんです。

きっと仲良し夫婦なんでしょう・・・不倫カップルだったら驚愕ですけど(笑)

微笑ましい光景でしたねー。何かこう素敵でした、本当に。

外の恋をする自分、デートの時に手を繋いで歩く・・・ことはしません。

恥ずかしいという感覚よりも警戒心、誰かに見られやしないかという気持ち、

それが一番の理由ですかねぇ。まぁ平日の朝にね、通勤通学時間帯の中で

中年の男女が手を繋いて歩いてたら目立ち過ぎですけどね!(笑)

ただ、まぁ時間帯はともかく手を繋ぎたい気持ちが強いのは女性の方でしょう。

コレは間違いなくそう思います。手を繋いで歩きたいのは女性の気持ち。

独身ならまぁアレですけど、不倫・婚外ですからねぇ・・・

中々そう大胆にはと思うんですけどね自分は。

でも、彼女は平気で手を繋ごうとします。その前の彼女もそうでした(笑)

女性の方が腹が据わってるというか、大胆になれるというか、そういうところありますよ。

ホントはね、本音のところを自分で考えてみると、そりゃあ手を繋いで感じる温もりや

肌の感触とかね、イイなぁ、とは思います。思うけどねぇ・・・中々ね(笑)

あ、今、急に思い出しました。手はね、あとそれから指もそうなんですけどね、

性感帯なんだそうですよ。特に女性の手はその傾向が強いんだそうです。

あぁ、なるほど・・・。だからデートの時に手を繋いで、歩きながらも気持ちを盛り上げて、

身も心も準備を整える・・・って、妄想がはしたないオッサンと化してますね、自分(笑)



スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.16 23:07 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
そんな懐かしいCMがありましたね。ウチも嫁とは手を繋がなくなって久しいですよ(笑)
その分、全部外の恋でというのも同じですね。
年末、かなりお忙しいようですね。ご自愛ください。
2013.12.17 07:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/81-785a1139