FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

過ごす時間と過ごし方と

日曜日ですね、今日は。

いや特に意味があっての発言じゃありませんが(笑)。

日曜日でございます・・・夕方の時間になりますと、何かこうメランコリーな

金曜の晩、土曜日に感じていたような昂揚感、開放感がほぼなくなりまして、

明日からまた会社だなぁ・・・と(笑)。

サザエさんが始まる頃にはもう気分がズーンと沈んでしまう、サザエさん症候群とか、

そんなアレでしたっけね。

アタシは・・・んー・・・今やっている仕事は好きでやってますんでね、

明日からまた始まるなぁ・・・的なメランコリーはないんですよ、ええ(笑)。

かと言ってウキウキする訳でもないですけどね。

いやでもね、年末年始とかね、長い休みん時はね、確かに思いました。

早く会社行きてぇなぁ・・・って(笑)。

正確には、家で何日も続けて嫁の顔見ていたくねぇなぁ・・・ですかね(笑)。

前回の記事では遠距離婚外、近距離婚外、そんな話を書きました。

アタシは専ら遠距離でしたよ、と。

遠距離でも外の恋、近距離でも外の恋、それぞれあるんです。

移動時間、距離の長さ、これはね、遠距離と近距離では正反対ですが。

ただね、アタシは思うんですよね。

近距離だからと言って充実するのか、満足したデートを過ごせたのか、と。

ある人のブログでこんなことが書いてありました。

【彼女はすぐに帰りたがる、長い時間を過ごしたがらない】

彼はね・・・彼ったってオッサンだと思いますけどね(笑)、たぶんアタシと同世代。

【セックスしてそのあとゆっくり飯でも食いたい、酒でも飲みたい】と彼女に言うんだそうですが、

何かと都合を言っては早く帰りたがる、早く帰ってしまうんだそうですよ。

理由はよくわからない、一緒にいることがリスクそのものなので、

セックスしてあとはもういいじゃないかと・・・そんな想像をするしかないらしいです。

逆のパターンが多いような気がしますけどね、男が早く帰りたがり、女は長く過ごしたがる。

セックスだけならセフレじゃん、と。

いや、セックスだけでも彼・彼女だという人もいますよね。

概念付け、意味付けはあまり意味はないといえばないんですけど、

どう過ごす2人の時間、その時間の長さと内容ね、これは重要じゃないですかね。

アタシは遠距離でした、これまでほとんど。

そうなると1回のデートが満を持してのことでもあり、万難を排して(笑)、でもあり、

できるだけ長い時間を一緒に過ごしたいと、お互いにそう思っていたはずなので(笑)、

朝一から夕方までホテルに籠りましたし、そのあとはね必ずご飯を食べて語らいました。

それが一番自分たちらしい外の恋の形だったというね、そういうことです。

まだ手のかかる子供がいる、家の事情、当事者あるいは本人にしかわからない理由があって、

数時間も過ごせない外の恋のデートもあるものなんでしょうけど。

それでもいいというか、それでこそいいんだという2人なら問題なし。

セックスしたら服を着始めて帰り支度をするような、毎回がそうだったとしたら、

外の恋の相手ではなく・・・と思ってしまえるんですね、アタシは。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.05 21:23 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
年齢を重ねて皆、速度の差こそあれ諸々が思うに任せなくなりますね。
できることが減り、できないことが増え、もどかしい。
物は言いよう、考え方次第だとも思っておりまして、
円熟さとか労わる気持ちとか、段々とシフトしていくことで
より長くいい関係が続いていくのではと、そんなことを考える今日この頃です(笑)。
2017.02.06 07:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/803-a0143894