FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

熟女の感情

今日はゴルフに行ってきました。

朝、早いスタートだったので寒いのなんの、地面が凍ってましたよ。

一緒にラウンドした一人は熟女です、未婚独身の。

40代後半で綺麗な人なんですよホント。でも結婚には今まで縁がないという。

昔から変わることなく結婚願望はあるんですって。でも、中々いい出逢いがないとか。

・・・いや、自分はダメですよ(笑)彼女いますから。

見境なくアチコチに手を出すなんてことはしません(笑)

昨日の記事にも熟女のことを書きました。今日も書きます、熟女のこと(笑)

既婚未婚関係なく、例えば40数年生きてきたとすれば、もういくつもの修羅場や

ヘアピンカーブも経験してきていると思います、熟女の方々。

価値観も選択肢も自分なりの軸が出来ている人が多いと思います。

大人ですもんね。そりゃあそうですよ。ただ、時々思うことがあります。

何故にあなた、急に不機嫌になっちゃうの?何をそんなに怒ってるの?というような場面。

ウチの奥さんがそうですね。40半ばになってから顕著にそういう場面が増えました。

去年付き合っていた40代後半の彼女も、それから今の彼女も。

更年期という言葉がありますね。後ろに障害と続きます。

全てを一括りにするなんてつもりは全くありませんよ、勿論。

少なくともウチの奥さんは更年期障害です。医者で薬を処方してもらっています。

心穏やかではない相手を目の前にして嬉しい筈もないって話ですけど、

ただ、女性はそういう時期を経るんだと。程度の差はあったとしても誰しも通るんだと。

そういう理解はしています。それでも尚、自分は熟女を恋人に選んできた訳です。

だから・・・だからじゃないか(笑)、とにかく感情の起伏や縺れがある時でも

自分は対抗することはしませんよ。感情に感情をぶつけて解決する話でもないでしょう。

受け止めて、流す(笑)

受け止めるんです、しっかりと。話は聞く、ちゃんと聞く。

だけどそのあとは後ろに流します、サッパリと(笑)

だって受け止めっ放しじゃあ自分が更年期障害を患っちゃいますよ(笑)

男にもあるんですよね、更年期。自分は無縁で済むような気がしてますが。

昔から女の気分は変わりやすいって話でしたねー。

可愛いと思いますよ、熟女。恋人なら尚更愛しく思えるもんです。




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.15 21:52 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
ゴルフ・・・オッサンの下手くそな娯楽レベルですねー(笑)
更年期障害、いざ自分がこういう年齢になってみて初めて意識しましたねー。
女性は大変だと思いますよ。そして強いと思います。
そういう強さと裏返しにある脆さを垣間見るとね、堪らなく愛しさを覚えるもんです。
男の年を取る。老いていく。いつかはフィナーレがあることですけど
一日でも長く素敵な時間を過ごしたいものですね。
2013.12.15 22:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/80-bc6d8011