FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋を楽しめる人

いやぁ・・・寒いですね、今朝も。

1月も後半となりましたが、あとひと月、ひと月半・・・いやもう少し(笑)、

まだ寒さは続くんでしょうねぇ・・・。

関東在住のアタシとしてはね、とにかくアレです。

雪ね、雪だけは勘弁してほしいですよ、ホントに。

道路も線路もすぐに影響でますからね、関東は。

数センチの積雪で電車止まるんですから(笑)。

雪だけは勘弁していただきたいんでございますよ、ええ。

春が待ち遠しいですね、梅、そして桜の季節、待ち遠しいです。

さて、話はいきなりがらりと変わるんですが(笑)。

人はなぜ浮気や不倫をするんでしょうねぇ・・・。

アタシの場合、外の恋なんて言い方をね、しておりますが。

要は不倫でございます(笑)。

アタシのように男がする不倫、アタシの相手だった人妻がする不倫、

どちらも既婚者、家族持ち、そういう人がする不貞・・・ですね(笑)。

出逢いがあって・・・出逢い方色々ある中で、お付き合いが始まる。

お付き合いが始まるってことはね、お互いの利害一致というか、

まぁ全部が全部完璧な相手なんていない中でも、許容範囲以上の合格ってことで

お付き合いがね、始まる、つまり大人する外の恋の始まりです。

何故に大人の外の恋が始まり、続くのか。

男であるアタシは男であることを実感していたい、

嫁ではできないセックスを他所の人の奥さん相手にしてみたい、

日常生活で巻き起こるアレコレを含め、現実逃避の世界を持ちたい、

そんなこんな・・・ですかね。

女の人もね、アタシが今書いたようなことと同じだったりする・・・かもしれない。

もっと他にもね、理由などいくつもあるんだと思います、それこそ外の恋を

する人の数だけ理由があるんでしょう。

始まることはアタシはそんなに難しいことだと思っちゃいないんです、外の恋。

ただ、始まってから先、始まる前に思い描いていたものと違ってくる、

違ってしまったというね、そういう場合もあるんじゃないですかね。

埋めて埋め尽くされて満たされると思っていた気持ち、心の中の隙間が

全然埋まらないとかね(笑)。

旦那のセックスと大して差がなくてガッカリとかね(笑)。

旦那より下手とか(笑)・・・コレは最悪だ、すぐに別れましょう!(笑)。

アタシね、思うんですよ。

期待は控え目に、感情は抑え目に、要求はほどほどに、と。

期待が大きければ結果的に裏切られたり、肩透しになったりする。

というかそう感じてしまうんだね。

感情が出過ぎれば抑えきれない情念が溢れかえってしまう。

肩透し・・・手応えが感じられない虚しさとか。

そんな風に書けば身も蓋もないというか、醒めたようなアレですけどね。

でもさ、アタシが思うに外の恋が上手く行く、楽しめる人ってのは、

ルール内での動きしか絶対にしないし、遠慮が常にあるし、ある意味で達観しているし、

でもその一方で物凄く楽しもうとする、その都度全力で。

だからいいんでしょうね、多分。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/796-e5cec454