FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋、名を呼ぶということ

3連休の人、かなりいますよね。

アタシもそうです(笑)。

金・土・日と3連休でございます。

で、アタシは今、会社にいる(笑)。

3連休の真ん中の日にひとり、オフィスで仕事をしております(笑)。

いや、仕事というよりもオフィスのレイアウト変更があって、席の引っ越しです。

アッチからそっちへ移動するんですけど、週明けにやるもアレだなぁってことで。

まぁね、アタシは誰もいないオフィスで仕事をするってのがイヤじゃあないからね。

むしろ好きな方だね、土曜日の静かなオフィスってのは。

やること今日済ましちゃって、もう年内はバタバタしないままに終われるでしょう!(笑)。

昨日はね、3連休の・・・一応3連休の(笑)初日、ゴルフに行きました。

忘年ゴルフ(笑)。

キャディーさんが付いたんですけどね、いい感じの熟女でしたねぇ(笑)。

アタシより背が高いんだ、聞けば172センチあるって話で。

デカい熟女です(笑)。

アタシは何がお気に入りになったかというと、キャディーさんがね名前をすぐに憶えて

いちいち名前で声掛けしてくれたことだね。

【●●さん、ここは左にだけは行かないように!】とか、

【●●さん、暫定球お願いします!】とか(笑)。

必ず名前をね、発してから言葉につなげるんですよ、ええ。

コレはねぇホントに耳障りがいいですよ。

あ、ちゃんと個々人を見て理解してくれているな、と。

ベテランのキャディーさんかと思ったら、まだ2年目です、その前はクラブで

雇われママしてました!なんてことまで平気で教えてくれる(笑)。

なるほどね、クラブのママなら、そりゃあ名前を覚えるし、覚えてこそだわね(笑)。

名前ね、名前を呼ぶという行為。

仕事でも大事な事で、名前を言い間違えたり、違う漢字で名前を書いたメールを

送ったり、送られたりしたら、やっぱりガッカリしますもんね。

場合によっては仕事が台無しになっちまうなんてことだってあり得ますから。

外の恋でも、デートの真っ最中、本人の前で元彼、元彼女の名前を思わず口にしてしまう、

セックスの最中に全然違う名前をね、叫んでしまうとか(笑)。

ありませんかね、そんな経験。

アタシは・・・大昔、独身の頃にありましたけどね、人生で1回だけ(笑)。

外の恋をしている皆さま、相手のことをどんなふうに呼んでいるんでしょう。

本名で、という人多いんですかね。

苗字で呼ぶなんてこともあるんでしょうか・・・鈴木さん、とか吉田さん、とか(笑)。

あるいは、同じく本名で下の名前でね・・・タカシさん、とかナオミさん、とか。

アタシはアレでした、あだ名で呼んでもらったことが多かったかなぁ。

大学の時に友達に呼ばれていたあだ名で。

確信も根拠も何もないアレですけど、女の人は下の名前で呼んでほしい、

呼ばれたい、そんな人が多いような気がするんですが、どうですかね。

ただ、それも注文があって、旦那と同じ呼び方は止めてくれと(笑)。

例えばね、ナナコって名前だとしましょうか。

で、旦那からはナナコと呼び捨てにされます、と。

で、アタシが外彼だとしたら、ナナコとは呼ばせない、呼んでほしくない、と。

旦那と被るのがイヤなんだと、呼び方だけでも(笑)。

で、ナナちゃん、とか、なっちゃん、とか変形して呼んでくれ、みたいなね(笑)。

女の人は特にそうですよねぇ・・・感情で体も反応が変わるからね。

名前で呼ばれる、好きな人から。

それだけで幸せな気分になり、心解き放たれるなんて人もいましたから。

セックスして見つめ合いながら腰を動かして、キスをしては名前を呼ぶ・・・

名前も呼ばずに、何も発せずにするよりも断然いいと思いますよ、ええ。

ただし、間違った名前を発しない事が大前提ですが(笑)。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.26 01:44 | | # [edit]
dan.m says... "Re: 次、、の始まり"
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
よかったですね~。なによりでした。
つながること、ご縁、タイミング、そういうことになっていたんだと思いますよ。
是非いい関係を育み、続けて行ってください。
応援しています。
2016.12.26 07:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/784-00add4b6