FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

あとになってわかること

師走ですね~。

昨日今日と家の大掃除、仕方なくやりました(笑)。

アレね、大掃除ですけどね、なんで年末にやるんですかね、まとめて。

春でも夏でも秋でもね、やればいいんだ、大掃除(笑)。

一年の汚れを落とそう、キレイにしようって話なんですかね、年末にやるってのは。

そもそもキレイにしなきゃいけない場所があるからアレなんですよね、やんなきゃいけない。

ってことはね、年末師走になる前にやっとけばいいんだ・・・と去年も思った(笑)。

いやぁ~しかし大掃除ってのは疲れますね。

セックスのエネルギー消費より遥かに大きい気がしますよ、ええ(笑)。

そんなことはないですかね(笑)。

今年もあと半月余りですが、外の恋も忙しなさの中で年内デートできるか、

できないか、もう次のデートは来年だって人も少なくないでしょう。

あ、アタシはね、デートする相手がいませんから(笑)、その意味では暇で平穏。

今年2016年に外の恋が始まった人、終わった人、終わってまた新たに始まった人、

まぁそれぞれいることでしょう。

今日はね、出逢いではなく別れの方、そっちの話ですが。

別れには理由がありますね、当たり前ですけど。

何となく終わる、自然消滅する外の恋もあるんでしょうけど、アタシはそれは好まない。

何にせよ理由があり、別れます、と。

相手から去っていく場合もあれば、自ら去っていく場合もあり、

何れにしても気持ちの移ろいってのは関係しますかね。

アタシね、思うんですよ。

別れ間際、別れる頃って気持ちが分からなくなっていることが多々あると。

分からなくなっている気持ち、それはね相手の気持ち、相手への気持ち。

外の恋も恋愛だとアタシは思うので、恋愛感情はある訳で。

ただ、別れた後にね、ひとりになった時に、自分の気持ちに向き合ったときにね、

悲しくもなければ、寂しくもなく、それどころか何も感じない、何の感情の変化もない、

そんなことがあったりしませんか。

コレね、つまりはもう別れる前から恋愛としては賞味期限切れ、終わってたも同然、

そんなことを思い感じることがありました。

残念だ、もっと付き合いたかった、いい女だった、あと1回セックスしとけばよかった(笑)、

等々(笑)、思うこともなく、何も感じないというね。

逆もあります。

別れてからわかる、存在の大きさ、深さ、喪失感。

別れてから引きづる感情、忘れられない思い、とかね。

何で別れなきゃならなかったんだ、と。

間違いなくある事実は別れて、そして終わったということで、

好きじゃなかったのかもしれないと思う感情も、やはり好きだったという感情も

どっちがあろうとも外の恋は次、次へ行ってみよう!なんですね(笑)。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.12 00:10 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
彼と落ち着くところに落ち着いて、何よりでした。
お互いに置き換えがムズカシイ存在になって久しいということで
この先も山谷あろうとも続いていくんではないでしょうか。
陰ながら応援させてください。
2016.12.12 07:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/777-e473bb51