FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

約束事、外の恋

んー・・・土曜日の昼下がりにビールを呑む、最高ですね!(笑)。

もう今日はね、やることやりましたから、ええ。

いや違いますって、やることやりましたってのは、そっちのアレの話じゃない(笑)。

嫁から頼まれたこと、ちょっとやらねばならなかった仕事、日用品の買い物、

趣味のスポーツは朝一、6時過ぎからやりまして、そのあとジムに行き、

もう今日は全部終了です!バンザーイ!(笑)。

ということでね、アタシは昼間っからビール。

美味いですねぇ・・・昼ビー。

昼間はね、まだ夏ですよ、ええ。

裏の森から聞こえてくるのはセミの鳴き声、大合唱。

そよぐ風は秋を感じさせますけどね。

季節はいよいよ秋ですねぇ・・・ホントにね。

9月も三分の一過ぎるところですよ、皆さん(笑)。

何たって早い、すぐに10月、そして11月、師走と。

何も焦らすようなつもりはないんです(笑)。

アタシは勝手に焦っておりますが、意味もなく(笑)。

約束事、なんてことをね、書いてみましょうか。

外の恋のことでね、アタシのブログですから(笑)。

約束事、外の恋の。

今、外の恋をしている人、過去していた人、どうですかね、約束事ありましたか。

彼、彼女と交わす約束事。

2人のルールのような、これは守ろうというようなモノ。

アタシはどうだったかと言いますと、まぁありましたかね、あった方だと思います(笑)。

ただ、明文化したわけでもなし(笑)、口約束・・・そう書いてしまうと安っぽくなりますが(笑)、

口頭ベースでお互いに認識し合ったルール、約束事はありました。

相手ごとに違ったこともあれば、過去全員に共通するものもあり。

そして実際にそれが守られたのか、お互いに(笑)。

そこは100%だったと言いきれる自信はないですねぇ・・・(笑)。

外の恋=浮気、不倫ですけど、お互いにとって浮気相手であり不倫相手であり、

だけれども、他の誰かと浮気、不倫をするなという約束事をしたことがありました。

その約束事を反故にしたのはアタシではなく、アタシの彼女だった(笑)。

バレなきゃいいものを、バレるようなしくじりをね、するからね、まったく(笑)。

そもそも既婚者が浮気をしているのが外の恋で、

その上、更に別の相手と浮気することはまかりならん!なんてことをね、

それぞれの配偶者が見聞きしたら何と思うんでしょうね(笑)。

んー・・・他所の人の不倫ブログではこんなことが書いてあったですよ。

【他の誰と逢おうが、セックスしようがお互いに責めない】

これはドライだねー(笑)。

ある意味で楽ですね、お互いにね。

というかコレは自由恋愛の極みの形かもしれないね。

約束事、アタシがこれだけは勘弁だなと思うことがありまして。

それはね、【~するな、~してはダメ】という押しつけ的な約束を強いること。

それが仮に正論でもね、モノには言い方、伝え方があるよね、と。

アタシならそれをこう言い変えてほしいと思う。

【~をされたら悲しい気持ちになる、~をするのはつらい】

日本語は言い回しと伝えるニュアンスに数多のやり方がある国だからね、

そしてそれを感じ取る頭脳があるじゃない、大人であるならば。

真面目に不真面目なことをするのが外の恋、だからこそ決め事もルールも約束も、

そりゃああっていいんですよ。

いいんですけど、雁字搦めにするのが目的ではなし、束縛する関係でもなし。

一番良くないのは何も言わず、何もせず、唯々拗ねて不機嫌になって、

その背景にあるものを察しろ、みたいなことをねする人(笑)。

コレね、アタシが思うに、圧倒的にオトコに出現しやすい現象だと思う(笑)。

子供以下だね、アタシに言わせると。

いい大人がバカじゃないかと思う。

外の恋をするなら、もっと建設的な思考回路を作る努力もしないと。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.10 19:42 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
いちごさん、コメントありがとうございます。
勉強、学習意欲、素晴らしいことですね。
ボケ防止にも最適です!(笑)。
学びや知ることへの関心、興味が薄れたら人間オシマイですよね。
飽くなき探求心、忘れずに行きましょう!
約束事、出来た大人は暗黙の了解で済むんです。
いちいちアレもコレも言わない、語らない。
でも放置が過ぎるとそれも宜しくない(笑)。
適度に適当にですね。
2016.09.11 06:35 | URL | #- [edit]
びー says... "価値観が一緒じゃないと無理かも。"
確かにね、、大人の関係だから、束縛はいかんとは思います。
でも、それ以前に人間関係だから、モラルは必要ですよね。

外恋の相手が、他で浮気、、、私は許しませんね。
「〜されたら悲しい」とかいうレベルではなくて、強制終了。

「空気察しろ」もつらいなー。
日常生活を一緒にしているわけじゃないから、限界もあるし。
この傾向、男性にあります?私は、話し合いのできない女性の方に多いと思うけどなー。
2016.09.12 07:00 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: 価値観が一緒じゃないと無理かも。"
びーさん、コメントありがとうございます。
それぞれありますね、価値の置き所が。
許容できる者同士であれば一番いいんですよね。
違いも含め、認められればOKという感でしょうかねー。
2016.09.12 07:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/769-65d322d3