FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

謙虚さと反省と

皆さま、お疲れさまでございます、アタシです。

関東は台風が過ぎてから猛烈に蒸しております。

しかもね、台風一過のあの青空にもなっておりませんで(笑)。

何か梅雨のような陽気ですねぇ・・・。

昨日から仕事再開でございまして、ええ。

お盆休み、終了でございます。

休みの間、何だかんだと家で仕事しておりましたねぇ・・・(笑)。

お客様とメール、どころか通話も何度も何人ともしておりましたから、家で(笑)。

嫁に白い目で・・・いや半ばあきれた様な目で(笑)、アンタ会社行った方がいいんじゃない?

みたいな雰囲気を漂わせていましたねぇ(笑)。

んー・・・お盆休みを使って運転免許の更新にね、行ってきました。

アレは5年に一回ですね、前回は5年前、アタシはまだ40代だったね(笑)。

5年経ちまして、免許証用の顔写真、撮りますね。

前回と今回、5年前と5年後のアタシの顔写真。

5年と言えばね、10年の半分ですから、当たり前ですけど(笑)。

さぞや顔付きも変わるモノ・・・かと思いきや、そうでもなかったですね、ええ。

髪の毛、輪郭、顔付き、全体の印象、思ったほどの変化がないと思いました。

いや、もうね、もう5年を経てジジイ化が進んで見るも無残な顔写真を想像したんです(笑)。

意外とね、予想に反しまして(笑)、まだまだイケる!イケると思いました!(笑)。

いや違う、イケる!と思いたい、ですね(笑)。

んー・・・アタシもこうして40代を過ぎ、50も半ばへと向かっていく訳ですが、

未だに日々思うこと、未熟で不出来で、ダメなことばかり、失敗ばかりだなぁと。

それはね、仕事の上でも思います、感じます。

外の恋のような表に出せない、出してはいけないようなことでもね、

振り返ってみれば、反省だらけ、ホントにそう思います。

アタシにはアタシなりの軸といいますか、ポリシーといいますか、

外の恋、こうあるべし!みたいなね、そういうのがあるんですよ、ええ。

ですが、外の恋ってのは相手ありきですからね(笑)。

相手は他所の奥さん、人妻、しかも大人、熟女、ある意味で完成形ですよ、人間の。

いい歳した大人同士、それぞれ辿った人生も経てきた経験も、皆違います。

ひょんなことから出逢ったり、繋がりを得たりするものでしょうけど、

それがご縁だったり、あるいは運命だったりもするわけでしょうけれど。

んー・・・アタシの場合、10年、15年と外の恋をね、繰り返してまいりましたが、

その中で得た経験、こういうときはこう、こんな場合はこう、なんて言う感じの学びとか

あり方、やり方、持っている・・・つもり(笑)。

つもり、なんですねぇ・・・ホントにそう思います。

図に乗っちゃあいけないんだ。

調子こいちゃあいけない。

偉そうにしちゃあいけない・・・してないけど(笑)。

自分がこうだと信じたことでもね、正解かどうかなんて結局わかりませんよ、外の恋は。

押し付けはいけない、押し売りもいけない。

感情で動く生き物であるからこそ、立ち止まり、足元を見つめ、考えてみること、

振り返って思いを巡らせて、これでいいのか、よかったのかと、

省みること、謙虚になること、ますます必要じゃないかと。

外の恋など不倫で浮気で不貞を働いていることでしかない訳ですけどね、

それを敢えてそれでも尚するのなら、謙虚さは必要だ。

更新した免許の顔写真を見て、アタシは思ったのでありました(笑)。

スポンサーサイト



Comment

びー says... ""
私も、お盆休みに免許の更新に行ってきました。
そして、5年前は40代だった。。。danさんは私の男版ですか?
もし優良ドライバーだったら、本気で私か?って。(笑)

写真ですが、私は劣化してました。
髪が伸び、暑いので後ろで結んで撮影に臨んだところ、完全に「生活に疲れたおばはん」で写ってました。(涙)顎も思い切りあがっていて、指名手配状態。

5年後の更新では、今の写真より5歳若返るつもり。(=歳相応。笑)
2016.08.18 17:25 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.18 23:05 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
びーさん、コメントありがとうございます。
同世代ですねー(笑)。
人間、生きてりゃ経年劣化もします。
でも、活き活きと若返ったりもします。
この先5年、10年はその差が出るんでしょうねー。
生き方次第ってことなんでしょう。
お互い頑張りましょう!
2016.08.19 07:15 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
Rさん、コメントありがとうございます。
連日残暑が厳しいですね。
さすがにカラダがシンドイって人も随分多いように思います。
40代、50代、自分磨きを怠らないようにしたいものですね。
目標や目指すものがあるのとないのとでは、日々の生き方も
過ごし方も違ってくると思いますから。
ときめく心を大切に。
2016.08.19 07:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/758-de38cd9b