FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

嫁が怖い、旦那が怖い

お盆休み中のアタシでございます。

何処にも出掛けておりませんよ、ええ(笑)。

このお盆休みに行ったところと言えば、スポーツジム、ゴルフ練習場、

休日出勤1回(笑)、運転免許の更新・・・結構行ってますかね?(笑)。

旅行なんて行きませんよ、ええ。

誰と行けってんですか?(笑)。

嫁と?

冗談じゃあありませんよ、アナタ(笑)。

嫁とひとつ屋根の下どころか、個室に2人でなんてね、息が詰まっちまいますよ。

・・・まぁ半分冗談、半分は冗談でもないアレですけどね(笑)。

嫁は家族、大切な家族、それは間違いのないことですが、

お盆休みに限らずね、連休に長々家にいるってーと、

聞きたくもない嫁の愚痴話や、しょ~もない数々の話とかね、ありますでしょ?

聞いたフリしてますけど、常に(笑)。

正真正銘に夫婦円満な2人なら温泉旅行に行ったり、ドライブデートだ、

夫婦でゴルフだ、映画だ、なんだとお楽しみなんでしょうけどねぇ。。。

まぁ色々だね、夫婦もね。

んー・・・ウチの会社に恐妻家のヤツが何人かいます。

嫁がね、強いんだ、とにかく(笑)。

結婚前とか結婚当時のその嫁をね、アタシは知っておりますが、

変わるんですねぇ・・・女は(笑)。

見た目も変わるね、いやホントに。

あのスリムでロングヘア―さらさらのあの奥さんが、

3人の子を産み、15年も経つとね、人相も体型も性格も変わる!場合もある(笑)。

嫁が怖いってオトコがいますねぇ・・・。

こんなアンケートもありますよ、結婚生活の不満はなに?ってアンケートで、

嫁が常に怖い!って答えた人、35%もいるんですって(笑)。

これは全体の第3位で、1位はセックスレス、2位が小遣いが少ない!(笑)。

1位~3位、全部嫁が強い、強過ぎることに起因している気もします。

面白いのは家庭外でセックスしたいけど、小遣いが足りなく、時間も家庭サービスや

嫁からの頼まれごとで作り出せず、浮気もできない・・・って回答(笑)。

何だか同じ男として情けなくもあり、悲しくもあり、ですねぇ・・・。

その怖い嫁が堂々と外で不倫、浮気をエンジョイしてたりするんですから(笑)。

やはり女の方が強かかも知れません。

一方で旦那が怖いって人もね、いるんだね。

モラハラ、DV、セックス強要・・・確かにあるでしょう。

アタシの過去の彼女にもいましたね、旦那が怖いって人がね。

でも、その怖さを消し去るように、暫しの間だけでも忘れるように、外の恋をする。

思い切れるのはこういうことでも女、主婦、人妻のような気がします。

因みに・・・嫁が怖いって答えたオトコの中で、でも嫁を愛しているから離婚しない!って答え、

25%あるんですって。

4人に一人だね、恐妻家の(笑)。

何か男の哀愁というか、憐憫というかね、感じませんか。

人生1回、外の恋も楽しんだ者が勝ち・・・勝ち負けじゃないけどさ(笑)、

嫁を怖い!恐ろしい!って思うばかりじゃあ勿体ないと思いますよねぇ・・・。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.17 19:52 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
いやホントに猛烈な暑さ、蒸し暑さだったですね。
今朝も雨交じりで梅雨のような陽気です。
表面的に夫婦円満、裏側では外の恋、多いんじゃないですかね(笑)。
夫婦破たん状態での外の恋も勿論少なくないんでしょうけど。
何よりもまず実生活ありきですからね。
それがベースになる訳で、慎重に抜かりなく、ですね。
2016.08.18 07:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/757-86b7b56b