FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋の行動力

毎度、アタシです。

今日は・・・んー・・・土曜日なんですね(笑)。

何だかもう曜日の感覚が薄れてきましたね、ホントに。

そういえば、昨日は休日出勤だった訳ですけどね、

世の中的にお盆休みを感じさせるというよりも、

当たり前のいつもどおりの金曜日、平日という感じも多々ありました。

ランチ時、飲食店はサラリーマンやOLで混んでましたし、

電車もね、朝の通勤の姿って人、少なくなかったですねぇ。。。

かと思いきや、家族連れでキャスター付きの大きな旅行鞄を引いている人、

これもまた多かった。

夕方、国道沿いにあるラブホテルの前を車で通過しましたけど、

満室のランプが(笑)。

これもお盆休みの図ですかね(笑)。

んー・・・今日はね、行動力なんて事を書いてみますけど。

行動力、外の恋の。

昔からいろんな場面で言われますよね、あの人は行動力がある人だ、とか、

あの人は行動力がないねぇ、とか。

口ばっかりで行動が伴わない、なんてね、そんな言われ方もあったりね(笑)。

外の恋、ここにも行動力ってのは少なからず求められるものですね。

何たって動かないことには何も始まりませんから(笑)。

主体的に動く側と受け身でそれを受ける側と、両方のバランスがちょうどよく、

従いまして、行動力がなくても外の恋が成り立つ、上手く行く人もいます。

ただ、やはりね、双方、男も女も動かないとね、形にならないことも少なくない。

行動力の最たるもの、それはデートです。

デート・・・まさかお互いの家ん中でって訳にはいきませんから(笑)。

中にはね、単身赴任で旦那が長期不在、子供もいないから自宅もOK!

なんて場合もあるのかもしれませんが、アタシはそんな経験はない(笑)。

嘗て、何人かの関西方面の人妻と外の恋をしましたが、

新幹線や飛行機を使い、半日近くの2人の時間のために逢いに行ったもんです。

アタシから見たら、相手は他所の奥さん、人妻であり、主婦、母親でもあり。

家族にはもっともらしい嘘というね、アリバイ工作までして(笑)、

アタシに逢いに来る。

アタシも日帰り出張だなんてね、言いまして。

名古屋や京都、大阪へ行ったもんでございますよ、ええ。

往復の時間、実体験する移動距離、そしてかかる交通費、

どれもこれもそれなり以上のものがございました。

万難を排して・・・なんて言葉もあるように、たかが外の恋というね、

浮気、不倫に対して、全力を注ぐんですね、いい歳した男女が(笑)。

できることはできる、できないことは無理してもできないし、してはいけない。

アタシは外の恋はこういう事だと思っておりまして、

幼児や小さな子供を脇に置いて、外の恋、遠距離デートとかね、

そういうのはダメ、しちゃいけないと思うんだね。

家のこと、家族のこと、リアルの生活の中でのやるべきことを捨て置いて

他所の男に抱かれて身悶えてちゃあいけません(笑)。

男もね、同じ。

やるべきをやらずに、他所の奥さんにピストンして精子ぶちまけてちゃダメ。

そうなると・・・過去の人妻たちがそうだったように、40代、50代の奥様なんですね、

必然的に。

子供はもう親離れしている、旦那は放置、お互いに無関心、セックスレス・・・。

時間にも気持ちにも程度の差こそあれ余裕がある。

なので、動けます。

思い切った行動に出ることができちゃうんだね、四十路五十路の奥様は(笑)。

逆にね、それが頭の中で理解できていても、行動に伴わないとしたら、

その時点で出来る範囲内で条件を満たす外の恋を探すべきです。

無理はダメなんだ、結局は物心ともに事故るから。

ハンドルの遊びのように、余裕というかね、一歩引いたところで俯瞰できること、

時間も計画も冷静に見て動ける大人じゃないとね。

スポンサーサイト



Comment

びー says... "遠距離の外の恋は究極の恋愛だなーと。"
遠距離で外の恋は、相手をどれだけ想っているかが試されますね。。時間もコストも半端ないから、惰性で続けらるとは思えない。

恋愛って、会いたいときに会っていれば満足、という種類のものではなくて、ある程度放置して熱い感情を熟成させることが必要かな、と私は考えてまして。

まあ、たまにしか会えないから、燃え上がるともいえますね。たまごが先か、にわとりが先か?みたい。笑

2016.08.14 09:31 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: 遠距離の外の恋は究極の恋愛だなーと。"
びーさん、コメントありがとうございます。
物理的距離が常に横たわってますからね、遠距離は。
都度都度が千載一遇だったりします。
まぁ外の恋は遠近関係なく毎回が最終回で千載一遇でもありますが(笑)。
2016.08.14 15:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/756-4fb19e17