FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

寄せる想い、寄せられる想い

何て言うんですかね、灼熱ですかね、

んー・・・亜熱帯地方にでもいるような気がしてきやしませんか、このところ。

あきらかに空気がね、呼吸すると熱を帯びてますよ、ええ(笑)。

去年も一昨年も、その前も夏になると暑い暑いとボヤいておりましたが、

今年のこの暑さ、半端ないですよ。

人間のやる気を削ぎます(笑)。

・・・んーそんなことない人もたくさんいますけどね、

最たるもので言えば、夏の甲子園大会ね、高校野球の球児たち。

凄いね、アレは。

炎天下で毎日のように野球やってんだよね(笑)。

好きな事、ある意味で命を懸けてでも!な事には暑さも関係ないんだね。

アタシなんか、セックス好きでも外でなんか絶対できないよ(笑)。

アレは冷房の効いた涼しいお部屋だから励める訳で(笑)。

・・・何の話をしようとしてたか、すっかり忘れておりますが(笑)。

あぁ・・・思い出しました、寄せる想いのことでした(笑)。

外の恋、浮気とか不倫とか、まぁそういうアレですけど、

恋愛であること、これは間違いのない事実です。

恋愛ってのは、好きという感情がなきゃ成り立たないアレですね、当たり前ですが。

恋愛関係が始まる、出来上がる、そのスタートの時のこと、思い起こしてみてください(笑)。

起点はどっちでしたか。

アナタか相手か。

アナタが相手のことを好きになり、その気持ちを漂わすなり、醸すなり、匂わすなりして(笑)、

とにもかくにも、相手に知らしめることで始まった外の恋だったのか、

それとも相手からアナタへ、好意のような温度感やニュアンス、態度、空気、雰囲気等々を

漂わされ、醸され、匂わされ、嗅がされて(笑)、始まった外の恋だったか。

どっちです?

どっちも経験したよ、なんてね、そんな人もいるでしょう・・・アタシだ(笑)。

心理学にもあるように、人は好意を寄せる相手に好意を返したい生き物、

好きを好きでお返ししたいものらしいですよ。

アタシは想いを寄せられたことも、想いを寄せたことも両方あり、

その両方ともに外の恋へのスタートに繋がっておりました、ええ。

寄せても寄せられても、想いや気持ちってのはスタートするまでの

助走期間につながりますね。

この時間がまたいい(笑)。

これから始まっていく関係をね、想像したり妄想したりね(笑)。

想いを寄せられたアタシ、過去振り返りますと、まず正直に言いますが、

嬉しい気持ちが最初ですねぇ・・・嬉しい、ありがとう、というような。

知っている相手、前から存在を知っている相手から寄せられた想いなら、

話は早いです(笑)。

アタシ、断ったことないですよ、ホントに。

いや、だからね、誰でも構わん!全部OKだ!ではない(笑)。

アタシにだって選ぶ権利はある!(笑)。

でもさ、これまでのところ、想いを寄せてくださった人妻の方々、

皆、素敵な方々だったですからね。

こんなアタシに?ホントに?アタマおかしいんじゃないの?(笑)みたいな。

アタシから想いを寄せたこと、あります。

アタシから告白するようなね、外の恋、始めませんか!的な(笑)。

その場合、お断りされたこと・・・これもまぁなかったね(笑)。

まぁいいか、嫌じゃないし、くらいの気持ちだった人妻もいたんじゃないかと、

そんな風にも思っておりますが(笑)。

想いを寄せること、寄せるだけじゃなく、どうにかしてそれをわかる形で伝えること、

コレはねホントに大事なんですよね。

アタシがまだ独身だった頃の話ですけど、アタシは密かに想いをというか、

いいな、この人、素敵だなと思い続けていた人がおりました、社内に。

相手もね、アタシにそれなり以上の気持ちを持っているように感じておりました。

いや、でもそんなことはないかなぁ~自惚れかな~なんてことをね、

思ったりもしまして。

結局、アタシはその人に何もせず、ノーアクションで月日が経ったのでありました。

その人がある日、結婚することになりました、ええ。

相手はアタシの同僚です(笑)。

お祝いだってことでね、会社のヤツ数人で呑みに行ったんです。

場面の前後はすっかり忘れましたけど、何せ古い話ですから(笑)。

でも、今でも確かに覚えている会話のやり取り。

書いてみますね。

アタシ【おめでとう~!結婚するんだ】

その人【結婚するよー。タイミングと勢いで(笑)】

アタシ【付き合い長かったの?】

その人【2年位。でもね、その頃、好きな人いたんだよね、他に】

アタシ【・・・そうなんだ。でも何でその人じゃなく?】

その人【だって、何もしてくれなかったんだもん。好きとか付き合ってとか。

・・・一度も言ってくれなかったでしょ?(笑)】

こんなことがあったんでございます(笑)。

いや、昔話。

後悔はない、全然ない。

ただ、想いは寄せなければ、伝えなければ始まらないことは多々あるというね、

そういう学びにはなりました。

その後、いい歳をした大人になりまして(笑)、アタシも悔いなく外の恋をしようということで、

寄せる想いや気持ちには正直になったのでございましたとさ。

オシマイ(笑)。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.05 20:49 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.05 21:17 | | # [edit]
びー says... "わかるー。いいねボタン押しときます。"
男女の仲って、フェロモンだと思うなあ。
どっちがどうとかじゃなく、引き寄せ合う、みたいな。

そして、その時に会うべくして会ってるのですよね。
単なる偶然ではない。

職場恋愛は、私は避けます。
うまくいっても、うまくいかなくても厄介だから。
だからか、不思議と職場の人を好きになったことはないなー。
気分は、「仕事だ。チャッ。(←スナイパー用のライフルの音)」byゴルゴ13です。笑
2016.08.06 06:51 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
いちごさん、コメントありがとうございます。
いや、劇場ではない(笑)。
遠い昔、そんなことがありましたとさ・・・というお話。
寄せるも寄せられるも、恋愛感情はエネルギーですね。
人を突き動かします、子供も大人も関係なく。
理屈に合わない日陰の恋でもね、そのエネルギーは半端ない。
生きる術だったりもしますねー。
2016.08.06 07:18 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
のんのさん、コメントありがとうございます。
連日猛暑ですね。
今日は38度予報ですよ、マイッタなぁー(笑)。
文面の深読みですね、のんのさん(笑)。
深読みし過ぎですよ。
2016.08.06 07:19 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: わかるー。いいねボタン押しときます。"
びーさん、コメントありがとうございます。
男女の引き合うエネルギー、磁石のようにも思えます。
S極とN極で引き合うチカラ、物凄く強いです。
でも一転、同じ極では繋がりえない。
これもまた、拗れた男女の仲のような(笑)。
職場恋愛、独身時代にアタシは何度かしましたが、
外の恋は外でね、会社の外で、コレがやはりよろしいですね(笑)。
2016.08.06 07:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/752-cdb7bb09