FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋の総合評価

おはようございます!

夜中の震度5弱の地震に全く気付かず寝ておりましたアタシです(笑)。

アタシの住むところは震源地から少し離れておりますが、

それでも震度4はあったみたい。

気が付きませんでしたねぇ・・・深い眠りについておりました、ええ(笑)。

のんきなオッサンですかね(笑)。

7月も末に近付いてまいりましたよ、皆さま。

来週は8月、もう早目の夏休みを取るって人もチラホラいます。

というか、子供たちは夏休み真っ只中なんだね、今(笑)。

もう全然気が付きませんで・・・(笑)、鈍感なのか、何なのか(笑)。

んー・・・今日はね、恋愛感情のことをね、書いてみますよ、恋愛感情。

何もね、好きってなんだろう、恋愛ってなんだろう、なんてね、哲学的なことを

自ら問うてみるなんてことじゃあない(笑)。

アタシ、頭悪いですからね、ムズカシイことはわかりません、といいますか、

ムズカシイことを考えてると寝てしまう(笑)。

恋愛感情・・・好きという気持ちですね。

好きにも色々あるんですね、世の中。

外の恋をしている人たちの【好き】を見たり読んだり聞いたりしておりますと、

実に面白い、勉強になります!

一点集中型といいますか、ここが好き!ここがすべて!みたいな好きという感情で

恋愛が成り立っている人、多いんですね、いや少なくない、でしょうか(笑)。

【あの人の声が好き、声に癒される】なんてね、言うんだね。

で、他のこと、見た目とかね、性格とか、あまり気にならない。

気にならないというか、気にしていない(笑)。

声が好きって・・・そりゃあわかるけどね、声フェチなんて言葉もありますし。

他に拘りってのはないんですかね。

カラダが好き、あの人の体つき、肉体が好きってのは実に多い(笑)。

まぁセックスと密接に紐付きますからね、カラダってのは。

中にはね、いるんですよ、セックスさえ上手い人ならもう充分、

気持ちいいセックスをしてくれるなら合格、それ以外は気にしない・・・(笑)。

割り切った大人の関係での外の恋、このパターンかもしれません。

一方でね、総合的に捉えて、総合点で見る人もいます。

デートでのお金の使い方・使わせ方、喋り方、食べ方、セックス・・・。

全部を見て感じて、それでもって好きか、好きでいられるか、みたいなね。

コレはイマイチだけど、アレはいい、ソレもまぁまぁだから、トータルで合格!とか(笑)。

先ほどの一点集中型の人は、その一点がダメになると、もう全てがダメになる、

つまり好きではなくなる、いやになる。

そんな話も聞いたことがありますが、アレもコレもを見ないからいいんだと、

好きなところひとつだけを見るのは、嫌なところを見たくない、見ないでいたいから、

そうしているんだと、そういう意見もありました。

・・・なるほど(笑)。

アタシはどちらでしょうかねぇ。

おそらく総合評価型ですかね。

人間、不完全な生き物ですから。

いいところもあれば、そうじゃないところもありますよ、そりゃあね。

嫌だなと思うことはゼロになんかできやしません。

見て見ぬふりもOKでしょうし、大人の対応といいますかね、必要ですよ、そりゃあ。

マイナスに思える、感じられるところも含めて、

あぁこの人でいい、この人と分かち合おうと思えるかどうか、ですかね、アタシは。

スポンサーサイト



Comment

びー says... "私は、脳みそ派。"
私は、相手の脳みそですね。頭の中で考えていること。
これが自分の感性に近いものがあると、ぐぐぐーっと惹かれます。

逆に言うと、いくら見てくれがよくても肉体派でも、脳みそに共感できない場合、私は興味対象外です。安心できて信頼できないと(←クルマ選びみたい。笑)。

それは男女間だけのことだけではなくて、人間関係全般に通じることですよね。
2016.07.28 11:50 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.28 20:42 | | # [edit]
dan.m says... "Re: 私は、脳みそ派。"
びーさん、コメントありがとうございます。
価値観とか感覚に共感できるかどうか、其処は大きいでしょうね。
違いが魅力でもある一方で、根っこの部分は同じ。
そういうモノかも知れないですねー。
2016.07.29 07:02 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
momoさん、コメントありがとうございます。
普段の、というか恋人以前に人としての姿、振る舞い、行為、
そういうところに本質が見え隠れしますね。
危うい事をする以上、真面目でなければなりません(笑)。
尊敬とか敬意とか、基本は其処にあるかと思います。
2016.07.29 07:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/748-a533c79e