FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

アナログだったあの時代のこと

いや、どうも、アタシです!

ご機嫌いかがですか。

ご機嫌斜めです?

いやぁ~それは困りましたね。

いくらご機嫌斜めでもね、アタシは直接的には何もできませんから(笑)。

年がら年中ご機嫌では過ごせないアレでしょうけど、まぁでもね、

意味なくイライラするのも、不機嫌面するのも、結局は自分が損するだけですから。

作り笑いでも笑顔で行きたいモノですね!

アタシは人からね、よく多趣味と言われます。

本人的には・・・つまりアタシ的にはそんなことはない、全然ないと思っているんですが、

何故かどういう訳か(笑)、趣味が多いね、なんて言われます。

まぁアレでしょうね、いわゆる下手の横好きってヤツですかね(笑)。

アレもコレも手を出すけれども、どれもモノにならない、というか、

そこそこまでは行くけど、それ以上、極めるようなレベルにならないという(笑)。

まぁいいんじゃないですかね、それで。

趣味なんてのはね、所詮趣味ですから(笑)。

息抜き、気分転換、それで充分だと思いますよ、ええ。

アタシは音楽鑑賞というね、100人いたら90人以上が趣味は音楽鑑賞ですと言いそうな、

その音楽鑑賞が趣味のひとつです(笑)。

音楽ってのは思い出、記憶だったりしませんかね。

その音楽を聴けば、当時の思い出が果てしなく鮮明に思い起こされるような。

普段は微塵も思い起こさないアレ、ソレ、コレがたった1曲で鮮やかに蘇る。

音楽って不思議なモノですよ、ホントにね。

だから皆、歌い、聴き、そして時に泣き、心揺さぶられるんでしょう。

アタシはね、まぁ色々とジャンルを越えて音楽は聴き続けておりますが、

んー・・・例えばね、大学の頃は松任谷由実をね、LPレコードからカセットテープに

録音してさ、それをカーステレオのテープデッキに入れて、

ドライブデートをね、画策した記憶がありますねぇ・・・(笑)。

今思えば、涙ぐましい手間暇をかけてますね、ホントに。

30代以前の人なら、もう何のことだかわかんないでしょ、LPレコードとか

カセットテープに録音とか(笑)。

時代はその当時から30年以上経ちました。

アタシは50代。

既婚のオッサンです。

外の恋・・・浮気、不倫をしてみて、出来ないデート、したいデートがありますよ。

例えば・・・

ドライブデート、音楽を聴きながらドライブデート、してみたいですねぇ・・・。

別に出来ない話じゃないね(笑)。

彼女が朝早起きして作ったお弁当を公園で一緒に食べる・・・出来ない話じゃないね(笑)。

夕暮れの観覧車の中、一番高いところで不意にキスをする・・・コレも出来なかない(笑)。

出来なかないけど、中々出来ない、いや、しない、しようとしない。

正々堂々と胸を張れる2人じゃないもんね。

コソコソと密やかに隠れるように見つからないようにいる2人だから。

この先の外の恋で、いつかやってみたいものですよ。

ドライブデート、人妻熟女お手製のお弁当、夕暮れ時の観覧車・・・。

案外、やる気の問題なのかも(笑)。

大学の頃、音楽でムードを高めて埠頭でカーセックスでもしてやろうか!と

ふしだらで不健全で邪ま(よこしま)な気持ちで作ったミュージックテープに

この曲は定番中の定番だったんだよね。



スポンサーサイト



Comment

びー says... "あ〜、ツボです。"
私の頭の中は、バブリーは80年代の思い出で妄想中。

ユーミンのLPをカセットテープに録音。そのテープをWデッキで再度ダビングして音質最悪、みたいな。。。ある、ある。

そして、
>夕暮れの観覧車の中、一番高いところで不意にキスをする・・・

これ、他人事ながらに、最高に恥ずかしいです。
実際にされたわけではないけど(←当たり前)、文章を読むだけで赤面。
ああ、青春。。。

You Can Have Me Anytime。
またもやため息です。。。
もう、拒否できませんね。20代の頃のワタクシでしたら、車の中で脱ぎ始めると思います。(笑)
2016.07.27 13:15 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: あ〜、ツボです。"
びーさん、コメントありがとうございます。
ハマりましたか、ツボに(笑)。
さすが昭和世代ですね。
今の便利さを思えば、とてつもなく手間暇かかることを
嬉々としてやってましたよね、あの時代。
それしか方法がなかったとも言えますけど(笑)。
いい時代を経て、便利な時代になりましたねー。
2016.07.28 07:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/747-678fbf13