FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

離婚しても再婚しない他所の人の妻

あ、どうも!

アタシでございます!

いきなりアレですけどね、この数日で街中に歩きスマホが溢れかえってませんか?(笑)。

ナントカGO!ってヤツね・・・あえてズバリの名称言いませんけど(笑)。

歩いて高速道路の入り口に入ってっちゃったとか、ビルの自動ドアに気付かずに

ドーン!と、ぶつかってるおバカとか、もうどうかしてますよね、アレは。

アタシ?

やりませんよ、あんなモノ(笑)。

いい歳したオッサンがね、スマホを見つめて街ん中を当て所もなく歩くなんて、

みっともない以外の何物でもないでしょ。

といいますかね、それ以前に危ないっての。

スマホ見つめて歩くんじゃあない、恋人の姿を見つめなさい(笑)。

んー・・・話はガラリと変わりますが(笑)、アタシのこのブログをお読みになる方々、

まぁ殆どの方々が既婚者、離婚経験も含めた既婚者ではないかと思います。

アタシも勿論既婚者でございます・・・だからこそ、外の恋になる訳で(笑)。

アタシのこれまでのね、過去の。

過去の人妻の方々、皆押し並べて熟女でしたが(笑)、大きく2つに分類できますかね。

分類なんて書き方しちゃあ失礼ですかね、分けてみると2つになるという、かな。

それはね、旦那と不仲か円満か、この2つ。

夫婦円満でも外の恋、するんですよ、人妻は。

旦那とのセックスに物足りなさを感じて、マンネリを感じて、刺激を求めて、

新しい性の発見を探して、円満でも外の恋、あるんです(笑)。

もうひとつ、旦那と不仲、険悪、冷戦状態。

口も利かない、目も合わせない、家庭内別居、DV・・・そこまでではなくても、

旦那が疎ましい、イライラする、必要最低限のコミュニケーションしかしない、

勿論、セックスレス。そういう人妻が外の恋をする。

一番多い在り方かもしれませんね、コレが。

どっちがどうという話じゃあないんですよ、ええ。

アタシはどっちも経験、つまり夫婦円満の人妻も家庭内別居の人妻とも、

お付き合いをしたことがありますよ、という話です。

旦那と険悪、最早、愛情の欠片も存在しないという夫婦関係で、

アタシと外の恋をした人妻がいましたけど、離婚できるものならしたい、と。

将来的にタイミングを見計らって離婚したいと。

そのためにお金を貯め、仕事を頑張り、一生懸命働き、その合間のひとときに

アタシと外の恋、セックスで癒され、リフレッシュしてまた頑張る、なんてね、

そんなことを言っておりました。

離婚して、その先にまた結婚、つまり再婚をすることは全く考えない、

考えないどころか、あり得ない、そうも言っておりました。

本音かどうか、それはわかりませんでしたが、おそらく本音でしょうかね。

もう結婚生活という枠組みに納まるのはご免だよ、と。

自由に恋愛を楽しめたら充分だと。

外の恋をする人妻に・・・いや男にもある話ですかね、実際は、

外の恋をする人に、またここで2種類いると思います。

離婚して再婚したい人、離婚したら再婚しない人。

離婚して再婚・・・誰と再婚?(笑)。

外の恋のその人、その相手と・・・でしょう?

アタシの外の恋の辞書には(笑)、離婚して再婚は存在しないんだよね。

外の恋ではなくなるというか、真面目に不真面目なことをする外の恋ではなく、

人生賭けた勝負、賭けに出るような話になっちまいませんかね、離婚と再婚って。

単純明快に、重たくなる。

想いが執念のような、最早大人の遊びの要素も何もない、只々重苦しくなるような。

それをね、お互いが望むような場合だってね、そりゃあきっとあると思いますよ、ええ。

だから、それを否定するものではない。

お互いがそう望む外も恋ならそれでいいじゃんかと。

アタシはそうではない外の恋の在り方を選んできただけの話です。

大事なモノは何か、優先順位はどうなっているのか、そこは忘れちゃいけない。

何もかも投げ捨てて外の恋などしたい訳じゃあないもんね。

スポンサーサイト



Comment

びー says... ""
結婚制度って過去の遺産だなーと思ってます。
人生やり直せるなら、結婚は絶対しません。

何でも話せる異性の親友で、たまに体の関係ありっていうのが私の理想。恋(不安定)に比重は置かず、友情と愛(安定)を求めたいかなーと。
2016.07.25 22:36 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
びーさん、コメントありがとうございます。
結婚、してみないとわからない世界ですけど、してみてからの世界は
いいことばかりじゃないですね(笑)。悪い事ばかりでもないですけど(笑)。
関係性、相手があることですから中々ムズカシイ。思うようにはなりにくい。
でもそれを求める訳ですよね、どうしても、人間は(笑)。
2016.07.26 07:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/746-5af5b2aa