FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

いい時ばかりじゃない、悪い時ばかりでもない

いやぁ~暑いですね、しかし。

梅雨明け、したんじゃないですかね。

これほど晴れて暑いとね、もう真夏としか思えませんよ、ええ。

今年もまたアレですかね、【梅雨が明けていた模様です】なんてことでね、

過去形で梅雨明け発表があるんでしょうかねぇ・・・。

それにしても暑いです(笑)。

午前中、外出しましたが汗が噴射しましたね(笑)。

拭いても拭いてもね、汗が噴き出ます、もう水芸のように(笑)。

・・・汚ねぇ水芸だなぁ、しかし(笑)。

汗っかきなんですよ、アタシはね。

まぁ昨今・・・といいますか、オッサンになってから先は汗というよりも、

汁のようなね、灰汁が出ているとでも言いますか(笑)、そんな感じでございますが。

んー・・・年がら年中飯が美味い!酒も美味い!そんなアタシもね、

稀に体調がイマイチな時がございますよ。

寝冷えとかね、冷たいビールの呑み過ぎで腹壊すなんてのは、

体調不良じゃありません(笑)。

昨日あたりからどうも鼻水が出る、ノドがイガイガする、ハテ、何だろ?なんてね、

思っていたんでございますよ、ええ。

今朝起きまして、鼻水が鼻水じゃあない(笑)。

青っ洟ってヤツですね、出ましたのは・・・あ、食事中の方、スミマセンね。

てかね、食事中にアタシのブログなどお読みになるアナタがいけないよ(笑)。

・・・話を戻しますが(笑)。

喉もイガイガを越えて、ガサガサした感じでね、声を出したらガラガラで(笑)。

軽くヤラレましたかね、ノドと鼻。

おかげでアタマもボーっとしておりますね、何となく。

いや食欲はあるんです、青っ洟が出ようがノドがガラガラであろうが、

今日のランチは餃子定食ライス大盛り、完食!ですから(笑)。

明日には治るね、きっと。

んー・・・そんな訳でアタシにも稀にね、こんな風な体調の時がありますが、

然したる理由も原因も思い浮かばない、思い当たらないけれども、

どうしたことか物事が上手く行かないとき、ハズレが続くこと、ありますね。

何をしても裏目に出るような、ツキがないような、そんなこと。

運気の上昇と下降をグラフで描くと山と谷が必ず繰り返されるらしいんですけどね、

山の下り、谷に向かっている時期が、つまりはアレコレが上手く行かない時期ですかねー。

連鎖するようにアレもダメ、コレも失敗、またまた上手く行かない、またもや・・・

そんなときがあるもんです。

ジタバタしても仕方ないんでしょうね、そういうときは。

とは言え、何もせずに済む事ならそれでいいんですけどさ、

何かをしなきゃならない事だってあるじゃない。

選ばなきゃならないこと、決めなきゃならないこと、ありますからねぇ。

で、逆目に出るという(笑)。

こういう時はね、外の恋でも同じ流れを汲みますね。

相手があることです、外の恋。

相手も人間、お互い人間、生身の生き物ですからね、

偶々そういう運がいい、運がよくない、そんなタイミングがね、

かみ合ったり、かみ合わなかったり、ありますから。

それが例えばギクシャクする関係に現れたり、いつもなら何でもないことを

どうしたことか気になってみたり、気に障ったりね。

それもさ、お互いに関係のない事で気持ちがクサクサしていて、

とばっちりを喰らうハメになることだってない話じゃあない(笑)。

人間が出来た人ってのは、関係のない事で他人に迷惑をかけない、

それが外の恋の場合でも・・・らしいですよ。

家のこと、家庭内のことでどれだけ腹が立ち、気持ちが荒れていたとしても、

彼、彼女には関係のないことだから、平穏で穏やかに振る舞う。

中々出来そうでできませんよ、実際・・・と、人間が出来ていないアタシは思う(笑)。

いや別にね、八つ当たりするようなことはアタシだってしませんよ、大人ですから。

でもさ、悟りきったように静かに過ごせるとしたらね、何か逆に人間らしさまでも

置き忘れてきたような気がしてしまうんですよね。

その人と接触していさえすれば、何があろうとも笑顔に戻れる、何もかも上手く行く、

平和な気分で過ごせる、そんな存在でいられたらベストなんでしょうけどさ。

喜怒哀楽があっていいんですよ、大人にも。

心には大き目の許容範囲をもって恋愛すること、それも外の恋の必須項目だと思いますし。

色々ありますよねぇ・・・。

そりゃあ、ありますよ、生きてんですから。

スポンサーサイト



Comment

びー says... ""
おはようございます。

昨日青っ洟ってことは、今日は少しは快方に向かってますかね?
それにしても夏風邪っていうのはやっかいです。
冬だったら「暖かくして休んでね」ですけど、夏はね。。。なんとお声がけしていいものか。

まあ、無難に「お大事に」でしょうか。風邪ひきの時は、餃子ライスよりタンメンなんかの汁物のほうが鼻の通りはよさそうではありますね。

外の恋、お相手の波動ってあるかもですね。
私は相手にいらーとされたら、「なぜいらいら?」と直球で質問するタイプ。
対話形式で話が進むので、おおごとにはなりません。(てか、今のところね。笑)

まあ人間同士ですもん、いろいろあるさね。(相田みつを風。)

2016.07.12 10:04 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
びーさん、コメントありがとうございます。
おかげさまで回復、順調に回復です。
風邪のウィルスにオッサンの毒素が打ち勝つ!みたいな(笑)。
生きること、人間関係ですからねー。
分かり合うことを常にしたいものですけど、そのための努力も惜しまずに。
そう思っておりますよ。
2016.07.12 22:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/739-fb85c80a