FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

運命の出逢いのその先は運命だけではない

いや、どうも。

アタシです。

寝苦しい夜でございました、昨日は。

夜中、ふと目覚めまして、温度計を見ましたら24度。

ほぼ熱帯夜(笑)。

今日は34度、35度、場所によっては37度なんて予報が出ておりますね。

で、この先の長期予報ってのを発表しておりました、お天気キャスターが。

【7月~8月、猛暑日になる可能性が高い】

ということらしいですよ、ええ。

もう別にね、驚きませんけどね。

この数年以上、毎年夏は尋常じゃない暑さになってますからね、日本は。

それよりも不気味なのはね、アレです、台風ですよ。

今年はまだ台風が発生していないんですよ、皆さん。

不気味じゃあないですか、ねぇ。。。

秋になる頃から先、大型台風が連続して発生・・・なんて止めてほしいですよねぇ・・・。

んー・・・そんな訳でして。

今日は日曜日でございます。

今日はノンビリ過ごしたいと思っておりますよ、ええ。

何もしないで過ごす、たまにはね、そういう時間、そういう日があってもいいでしょう。

今日やること、ブログで記事をひとつアップすること。以上!(笑)。

・・・今日のね、題名。

微妙に長いですね(笑)。

出逢いは運命、アタシはホントにそう思っておりまして。

それまでの生き方、生き様の先に待ち受ける出逢いなんだと、そう思う訳です。

タイミングと言うのもね、出逢うべき相手に、出逢うべきタイミングで、出逢っていると。

それを掴むか、掴まないか、それは別問題でございますが(笑)。

出逢い・・・別の言い方に変えれば、ご縁ですかね。

こんな風な、要は不倫であり、浮気であり、不貞を働くことに違いない訳ですけどね、

つながりを得るということは、運命であり、ご縁です。

その意味でアタシは大切にするべきこと、そう思っております。

例えばね、出逢いました、お付き合いが始まりました、そうなってから先のこと。

運命的に出逢い、つながったとして、その先のことです。

コレはね、そこから先は運命任せ・・・ではないよね、と。

9割か、それ以上、アタシは努力だと思う。

恋愛、ましてや外の恋などというふざけた関係の中に努力?努力って何?

そんな意見もおありかとも思いますが、ええ。

何も修行・苦行をするが如くに苦しいことに努めなさいではない(笑)。

努力などと書くと、印象的に小難しくなってしまいますが、そうではない。

恋愛関係を紡いでいくのは、お互いの思いを寄せあい、思いやることではないですかね。

不倫です、ハイ。

勿論のこと、これは浮気です。

そんなことは当事者皆分かっているんですよ。

でもね、それをする訳でしょ。

不真面目なことを真面目にやるんです。

ここで言う努力ってのはね、小さな約束事を守りあうとか、

ほんの少しのことに手を抜かないとか、気持ちを慮るとか。

そういうアレですよ(笑)。

メール、便利です。

外の恋にはマストアイテムです。

便利なのに、便利に使わない人、逆に不自由にしてしまう人、いるじゃあないですか。

言葉足らず、コミュニケーション不全、意味が分かれてしまう言葉、文章、

図らずも深読みを要求してしまうような行間とかね。

送り手と受け手がいるから成り立つのがメールであって、

運命で繋がり合う関係だったとしてもね、関係を維持・発展させるには、

緊張感は必要だと思うんですよ。

気を使うというのではなく、思いやる。

想像してあげる。

少し遠慮して立つ。

それが努力というべきものか、そんなのは当たり前というものなのか、

個人差があることですね。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.03 22:33 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
yuliさん、コメントありがとうございます。
感情のある人間がすることですから、いいときもあれば
そうじゃないときもありますね。
なるようになると信じて前に進みましょう!
2016.07.04 07:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/735-b2f5d496