夜のメール、朝のメール
今週もまた週末でございますよ、ええ。
早いったらありゃしない(笑)。
何たってね、もう来週は5月も下旬、梅雨入りもあと2週間後くらいですかね。
あ、関東地方の梅雨入りですが(笑)。
今年ももう5か月が経っちまうんです、振り返りますと。
実に早い、月日の経つのが。
背中から強い風を受けて強制的に前に進まされているような・・・(笑)、
何だかそんな気さえしてきますよ、ホントに。
んー・・・アタシは昨日、年1回の健康診断を受けてきました、会社のヤツね。
毎年同じクリニックで受診するんですが、とにかく混んでてねぇ・・・。
待ち草臥れちまうんです(笑)。
イライラしたオーラを醸し出しているオッサンが彼方此方にいました(笑)。
もう少し手際をよくできないものか、ちょっとアタシも思うところはありますが、
そのクリニックはね、女医、それから看護師がね、熟女比率高くて(笑)。
アタシはそれだけで気持ちが高ぶります・・・いや、休まります(笑)。
問診で聴診器をね、こうアタシの胸に当てる訳です、女医が。
40代半ばくらいですか、その女医は。
もうね、ずーっと聴診器当て続けてもらいたい(笑)。
できれば股間にも・・・(笑)。
いや、だから冗談ですよっ!(笑)。
こんなくだらないことを書きたい訳じゃあないんだ。
んー・・・メールね、メール。
皆さんも、外の恋をする皆さんもね、メールは日常のツールでしょう。
仕事でも使い、友達とも勿論、家族とも使い、外の恋でも。
朝ですか、彼・彼女とのメールの時間。
夜ですか。
朝も昼も夜も、なんて人もいるんでしょうね(笑)。
何かの本で読みました。大事な事を決断するに適した時間は朝だ、と。
夜はね、魔の時間帯なんだそうですよ(笑)。
大事なことを決める、判断するに夜は適さないと。
外の恋のこと、彼・彼女とのコミュニケーションとしてのメールならね、
大事な事というよりも、心・気持ちのラリーみたいなものじゃあないですか。
ですから、朝だろうが夜だろうが関係ないと言えば関係ない。
ただ、アタシも経験ありますが、夜に綴るメールはね、基本的に熱を帯びやすい(笑)。
朝や真昼間には恥ずかしくて到底作れないような言葉、文章をね、仕上げちゃうんだね(笑)。
アレは何ですかね、お酒の勢いですか。
まさに、それを魔の時間というのかもですねぇ。。。
冷静さを欠くなんてことを言います、夜は。
でも冷静さを欠いたくらいがちょうどいい場合もあるじゃない(笑)。
勢いと流れでできることも夜だからというのはあるしね。
夜だから語れる愛もあるじゃない(笑)。
夜の方が時間があるというのも確かにね、あります。
本当のところは夜、そのメールを打ち込み、送る時間に逢いたいんだと思います。