FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

単身赴任という落とし穴

4月も早、後半に入りました。

カレンダーを眺めてみたら、来週後半からゴールデンウイークじゃないですか!

今年はどうなんですかね、連休の具合は。

アタシのところは、どうだったかな、ということでね、

手帳を捲ってみました(笑)。

7連休、1日出社して土日休み・・・ですね。

5月6日の金曜日が出社日になるんですねぇ・・・。

コレが休みだったら、10連休だったというね、そういうアレです。

んー・・・予定はありませんっ!(笑)。

な~~~~~~~~~~~~んにもなし、キレイに予定なし!(笑)。

ま、いいんですよ、ええ。

何もないからこそ、これからどうにでもできるんですから、ええ(笑)。

さて、そんな訳でして、4月も過ぎようとしているんですが、

この4月新年度から異動、転勤という人もいたことでしょう。

引っ越し、単身赴任、ありますね。

アタシのところは転勤がない、転勤する場所がないですから(笑)。

ちょっとだけ憧れじゃあないですけど、単身赴任ってのは興味がありますね。

多分、ちょっとした興味でしかなく、すぐに飽きると思うけど(笑)。

だってね、アレですよ。ひとりなんですよ、単身赴任てのは、当たり前ですけど。

つまんないでしょうねぇ・・・ひとりで。

不機嫌な嫁と離れて暮らせて嬉しいぜ!って人もいるのかな(笑)。

他所様のブログを拝見しておりますと、単身赴任に絡んだ不倫ってのを

たまに見かけます。

転勤で単身赴任になった彼の元へ新幹線で通う人妻とかね、

単身赴任先で見つけた現地妻みたいなのとかね(笑)。

不思議なモノで、外の恋を割り切った大人の関係として始めたはずなのに、

一度だけなら・・・ということで彼の単身赴任先のその住まいにね、

足を踏み入れてしまったことで、そこに妙な生活感が生まれてしまう。

単身赴任があたかも独身生活のような気分に変わってしまい、

それを甲斐甲斐しく支える妻のような役割を演じてしまう。。。

一度それをすれば、二度三度と繰り返したくなるモノですよ、どうしても。

通い妻のような恰好が、週末は宿泊もしてしまうようなことになり、

二重生活の様相まで呈する・・・みたいなね(笑)。

部屋に女の匂いが残るだけじゃなく、女の仕業が随所に見え隠れする、

それを見る人が見たら絶対にわかる、いやバレる・・・とアタシは思うなぁ。

見る人、それは本妻、奥さんだね(笑)。

そんなリスクを冒す意味がわかりません、アタシはね。

あ、そもそも単身赴任があり得ませんから、大丈夫なんですけどさ!(笑)。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.18 00:25 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
ザッケさん、コメントありがとうございます。
その単身赴任はこの先色々ありそうな予感、怪しげな匂いを漂わせますね(笑)。
自らがアクションを起こすのか、周りからお近づきがあるか・・・(笑)。
来週からGWですね、ノンビリ過ごすことになります、多分(笑)。
2016.04.18 07:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/692-2388768c