FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

脳内完結または、いつかそのうち

この1週間くらいはTVでニュースや天気予報を観ますと、

桜前線や開花状況、それから花見客の尋常ではない盛り上がる様子(笑)、

そんなこんなの映像を毎日目にしますね。

花見客が急性アルコール中毒で救急車で搬送なんてニュースもありました。

ついハメを外しちゃうんですかね~あるいはアルコールハラスメントとか・・・。

毎年思いますが、桜はパッと咲いて、暫くするともう散り始めますね。

1週間の中で蕾から満開、そして散り、葉桜へという感じですかね。

ウチの会社の若い衆が花見を計画しながらも、

未だに実行されておりません(笑)。

計画倒れ・・・というよりも、計画そのものがないね、まず。

口約束以前の、誰かのつぶやき、独り言みたいな状態に等しいような(笑)。

タイミングを逃せばできなくなるのは花見だけじゃあない、そう思っております。

物事には時機、タイミング、頃合いというものがね、やはりありますよ。

躊躇する内に機を逃す、ありませんかね、そういう経験が(笑)。

・・・アタシはこれまでの人生で数限りなくあります!(笑)。

何故それをしなかったか・・・という後々の後悔、悔いる気持ち。

独身の頃の恋愛でも、数々ありました、後悔することが。

得てもいないどころか、失うモノなど何もないのに、恋愛感情を伝えられずに数年とか(笑)。

ズルズルと付かず離れず(と思っていたのはアタシだけ)の関係を続けながら、

何も起こらず、始まらず消滅した恋、とかね(笑)。

今のアタシには考えられません!(笑)。

いや、そうでもないかな、未だにありますよ、ああ・・・あの時、タイミングを迷ったな、とか。

もっとこうしておくべきだったな、とか。

どれもこれも過ぎてしまったからこそ、わかる、実感させられてしまう。

その時にも少なからず思っちゃいるんですけどね、あとで後悔するかもよ、と。

でも、まぁいいか・・・みたいなね(笑)。

迷う人、悩む人はある意味、アタマが良過ぎるのです、と思います。

アタマの中でシュミレーション100連発くらいしませんか?(笑)。

で、あたかも実体験したかのようにさえ思えてしまう。

で、結局何もしない、やらない。

で、案の定、後悔する(笑)。

脳内にてバーチャルで完結パターンですね。

頭でっかちでもあり、臆病でもあり、でも一方で人一倍好奇心はある(笑)。

似たパターンであるのが、先送りです。

また今度、またいつかを常にしてしまう。

永遠に訪れない今度といつか、ですね(笑)。

そんなことを繰り返しておりますと、アタシなんかの世代はもうジジイになっちまいます(笑)。

自ら決めて動く、外の恋の鉄則であります!・・・ホントかよ(笑)。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.05 08:55 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
るるさん、コメントありがとうございます。
桜前線北上中ですね。来週あたりが見頃になるんでしょうか。
後悔には2つあって、やって後悔、やらずに後悔、
後者がいいですよね(笑)。外の恋の場合は特に後者でしょう。
自己責任ですしね、納得いく後悔になりますから。
波風ありますよ、いつもいつも平穏とはいきません。
それもまた必要なことかもですね。
2016.04.05 20:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/684-3660dd7d