FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

知らないことで成り立つ

仕事柄、人様の履歴書を拝見することが多々ございます。

あ、いきなり話が始まってしまいましたね(笑)。

しかも、しかも!アタシの仕事が何たるかを指し示すような、

そんな重大情報を書いてしまっている・・・!ほどのことではないね(笑)。

まぁいいんですよ、知れたところでどうってこたぁないんです。

何ならいらっしゃい、履歴書をお持ちになってアタシのもとへ(笑)。

ほぼほぼ歓迎いたしますよ、ええ。

特に熟女、熟女ね、あと人妻、奥さん、主婦!(笑)。

あ、オッサンはね、仕事柄は大歓迎なんですが、

個人的には回避したい(笑)、気分的に言えば来るな!(笑)。

・・・あ、冗談ですってば!(笑)。

仕事は真面目に正直に真正面から取り組みますから、ホントに!(笑)。

んー・・・履歴書です。

個人情報が満載ですね、アレは。

その人の生きてきた歴史が書かれていますから。

書かれている内容、その行間に深い意味や秘められた思い、

訴えかける魂の叫び・・・あ、そこまではないね(笑)、まぁ色々と感じさせるもの、

その人のリアルな姿かたちを感じるものは確かにあります。

アタシが仕事を離れたところでは絶賛する熟女ね、熟女の方々の履歴書も

拝見すること少なくない。

アタシは根がスケベですから、ええ(笑)。

仕事スタンスでいながらもね、心の何処かで熟女を観察している(笑)。

で、こんなことも思ったりする。

【イイ女だなぁ・・・素敵な人だ、魅力的だ】と(笑)。

思うのは勝手、ある意味自由、仕方ない。

でも、でもね、それを実行動にはできない訳ですよ、どうしたってさ。

だって熟女好きはアタシの100%プライベートの世界でのことなので、当たり前ですけど(笑)。

誰もおそらくアタシの熟女好きは知らないね、仕事関係の方々は。

せいぜい、履歴書をアタシに手渡した熟女本人位でしょう、薄々でも察するのは(笑)。

誰も知らないアタシを知るのは、アタシと外の恋をする相手だけ。

逆も同じで、アタシの彼女だった人が見せる姿、痴態はアタシだけが多分知る姿。

表がリアルの生活での姿とするならば、アタシが見せる姿も、アタシが見る相手の姿も、

誰も知らない2人だけの裏の姿だったりします。

お互いの実生活をサッパリ知らない関係性の中で外の恋が成り立つ場合はね、

もう何もかも知らないことだらけ、な~~~~んにも知らない。

だけど、外の恋という関係性でつながり、結ばれている。

振り返ってみますとね、アタシの彼女だった人妻の方々、

アタシは相手の名前・・・本名とか、何処に住んでるとか、知らないままに

過ごして、そして、やがて終わりを遂げた外の恋も少なくなかったですねぇ・・・。

知らされた名前、自称年齢(笑)、生活圏、全部が全部、本当のことだったとは

思えないかもしれないけど、信じて被害を受けたこともない(笑)。

それでも大丈夫、全然成り立つんだね、外の恋ってのは。

誰も知らないあの人の様をお互いだけが知っている関係。

で、他の大勢の人が知っているあの人の普段の様をお互いだけが全然知らない関係(笑)。

経験上、アタシは思うに、知らないことだらけの相手であればこそ、

続く関係だったり、平穏に進む関係だったりする気がします。

恋愛だから相手を知りたくなる感情、それはあって当然なんでしょうけど、

それを知ればややこしくなる、やり難くなる、そんなことがあるからね、外の恋は。

知らないから楽、知らないから無責任でもいられる、みたいなね(笑)。

言葉にすれば実に薄っぺらさばかりがクローズアップされる関係ですね、外の恋。

でも、それでいいとアタシは思ってきたし、多分この先、新たに外の恋をするとしても、

相手を知らないこと、知らずにいることに価値を見出すんだと思う。

別の言い方をすれば、都合のいい相手たる所以・・・のような(笑)。

何だか身も蓋もない話になっちまいましたねぇ・・・スミマセン(笑)。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.29 06:49 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
いちごさん、コメントありがとうございます。
いい関係ですね、素敵な事だと思いますよ。
気持ちまで繋がることができている、そういうことではないでしょうか。
まさに末永く、そう思いたくなる存在なんでしょう。
それにしても存在の至近距離感が押し並べて凄いですね(笑)。
2016.03.29 07:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/679-9b811f9e